ZARD坂井泉水のお宝ヌードオークションで急騰中!

5月27日に死亡したZARDのボーカル坂井泉水の関連商品のビジネスが急膨張を見せている。

直後には、06年10月発売の最新ベスト盤CD「Golden Best」が、ランキング圏外の100位以下からヒトケタに急上昇したのはもちろん、関連グッズの価格も急騰した。

Yahoo!オークションには、訃報記事のスクラップなど、さまざまな商品が出品されている。

特に人気なのは、坂井が蒲池幸子の本名でレースクイーンとして活動していた頃に出版したセミヌード写真集「NOCTURNE」

お宝度が高いのも納得、表紙からロングヘアの「髪ブラ」で、乳首こそかくしているがオッパイの形は丸わかりの過激な着エロ。他にも乳首スケや乳輪が写ったカットも多いのだ。

90年の発売当時の定価は1,800円だが、Amazonで販売されている古本の価格はなんと最高で28万5千円というオドロキの高騰ぶり!

もちろんヤフオクでも、アツい出品と入札、落札が繰り返されている。

昨日のデータだが、開始価格で一番安値のものでも7万5千円、もちろんあっというまに入札者が競り始めている。

9万9千円スタートだった初版帯付きのものは、なんと45万1千円で落札された!

Amazonで買えばよかったのに……というのは、門外漢の邪推なのだろう。

他にも同写真集の表紙の図柄のテレホンカードが2万5千円超で競りが続いているなど、バブル相場のバトルがまだまだ継続中だ。

テレカでは、坂井がキャンギャルを務めていた当時の下着姿などの商品に、マニアショップでは10万円近い値がついている場合もある。

「死亡をきっかけに過去の写真集に人気が出るのは過去に例がない。本田美奈子さんが亡くなった時も、価格は動きませんでした(お宝系商品を多く扱う荒魂書店・日刊ゲンダイ)」

じつはこの坂井の写真集、以前も30万円どころか50万、60万……と暴騰したことがあったが、坂井の死亡前には相場は数万円レベルにまで戻っていたという経緯がある。

つまりこうした高値は、相場が底を打ち、塩漬けになっていた「蒲池関連銘柄」に、急激な買い注文が殺到したことで急騰した相場ということになる。

価値そのものが高まったというよりも、売り時を逸して商品を死蔵していた向きが主導している完全な「売り手市場」という見方が強く、いずれはこれまでと同レベルの価格帯で落ち着きを見せるだろう、というのが大方の予想だ。

実際、今回の急騰でもかつての最高値を更新することは無かったように見える。

ちなみに、Amazonの現在の最高値はピークを迎えた数日前の30万円から1万5千円安の28万5千円。最安値は3万7千円安の24万8千円に落ち着いている。

相場的には「売り」ムード一色のインフレ相場。どうしても欲しいファンは、実態を伴わないバブル相場にご用心ご用心。(淺川)


関連ニュース
ZARD・坂井泉水、メディアに登場しないのは生歌が下手だったから!?
ZARD坂井泉水三回忌で病院がKYファン献花に迷惑
ZARD坂井泉水の人気未だ衰えず!命日ニューシングルが発売!
ZARD、追悼アルバムに寄せられたファンの複雑な声
ZARD坂井泉水の生涯印税30億円!相続をめぐって骨肉の争い!!
注目ワード
【人物】
ZARD | 坂井泉水
【キーワード】
セミヌード ZARD 坂井泉水 蒲池幸子 レースクイーン お宝 蒲池 死亡 坂井 過去 発売 表紙 相場 写真集 人気
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau