BIGBANGのリーダーがコンサートの"セックス演出"公然わいせつ容疑
(02/07)

昨年の、日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞した韓国のアイドルグループ、BIGBANGのリーダーG−DRAGONが、公然わいせつ容疑で4日、韓国の検察に召喚されたことがわかった。「サーチナ」が報じている。

問題とされたのは、G-DRAGONが12月に行った単独公演でのパフォーマンス。

公演直後、日本の厚生労働省に当たる保健福祉家族部が、青少年保護法違反と公然わいせつの容疑で捜査を依頼。

問題のパフォーマンスが企画側の意図かどうかに焦点が当てられ、およそ1時間ほどの取り調べが行われたという。

G-DRAGONは取り調べで、

「公然わいせつ罪に当たると知らなかった。(パフォーマンス)は企画側の方針で行った」

と釈明したという。

問題とされた演出は、セックスシーンを連想させるパフォーマンスが、12歳でも観覧可となっていた公演で行われたこと。

これについて、5日付の韓国の全国紙「世界日報」は、

「公演の創作性という前に、この捜査に多くの人たちが共感する理由は観覧客の多くが青少年であるから。

追っかけに近い青少年ファンへの影響は言うまでもない」

と、批判的な見解を披露。

なお、検察は、追加召喚については否定。

早ければ来週にも捜査は終了。公然わいせつに当たるかどうか、可能な限り早く捜査を終えるという。(淺川)


関連ニュース
BIGBANGのV.I.に性虐待疑惑! 日本でのコンサートも中止に!
BIGBANGの仕掛け人、芸能事務所社長・佐々木元が覚せい剤で逮捕!
BIGBANGG-DRAGONの曲が盗作代表例認定! 音楽教科書に掲載される
BIGBANGのV.I ベッド写真が流出! 危険な性癖も発覚!?
紅白歌合戦の人選が難航中!? 薬物騒動でK-POP枠もピンチ!?
注目ワード
【人物】
BIGBANG
【キーワード】
サーチナ G-DRAGON 公然わいせつ BIG BANG セックス 韓国 問題 わいせつ 捜査 容疑
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 不祥事
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau