長友佑都、インテルへ破格の条件で電撃移籍!! 今月3日にもデビューか!?
サッカーのイタリア1部・セリエA、インテルは31日、チェゼーナの日本代表DF長友佑都を期限付きで獲得したと発表。
移籍市場閉幕日の電撃移籍はイタリア国内でも大きく報じられている。

イタリア国内メディアによると、かねてより長友に興味を持っていたインテルのブランカ強化部長はこの日、チェゼーナのカンペデッリ会長らクラブ首脳陣と接触。
約700〜800万ユーロ(7億8000〜9億円)の移籍金に加え、イタリア代表DFダビデ・サントンの期限付き移籍という破格の条件を提示し、合意に達したという。

インテルはセリエAで5連覇中の世界的ビッグクラブ。
カメルーン代表FWエトーやオランダ代表MFスナイデル、長友が目標とするブラジル代表DFマイコンら各国の代表選手を揃え、昨年はクラブワールドカップを制しクラブ世界一に輝いている。

インテルの公式ホームページは早くも長友のコメントを掲載。
その中で長友は、
「世界王者であるインテルに加入でき、とてもうれしく思っています。今日(31日)、起きたことはまったく予想していないことでした。でも、今はここで全力を尽くさなければいけません」(goal.comより)
と急な移籍に驚きつつも、念願だったビッグクラブでのプレーに意欲十分。

インテル初の日本人選手となったことには、
「すごく誇らしいことです。ネラッズーロ(インテル)でうまくやりたいと思います」(同)
とし、最後は通訳を介さずに、
「インテルでプレーすることになって、とてもうれしいです」(同)
と語ったという。
移籍に関する手続きは順調に進んでおり、早ければ2月3日のアウェーのバリ戦でデビューする可能性もありそうだ。

アジア杯が行われたカタールからイタリアに戻る際、
「世界最高のサイドバックになるために、イタリアに戻ってまた戦いが始まる」(産経ニュースより)
と語っていた長友。
戦いの舞台を世界一のクラブに移し、更なる高みを目指す挑戦が始まる。
(2011年2月1日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
長友佑都関連ニュース
本田圭佑、長友佑都のインテル移籍に嫉妬と怒りでモチベーション低下中!?
インテル・長友佑都がデビュー戦で好機演出!! イタリアでの評価はいかに!?
インテル・長友佑都はAV女優と交際中!? 中国で驚きの報道が!!
インテル移籍の長友佑都は、セリアAの左サイドバックで何番目の評価なのか!?
長友佑都が加入したインテルのレギュラーメンバー一覧!! 各国代表が勢揃い!!
長友佑都の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau