亀田大毅が過酷な減量に弱気発言!? 原因は鹿の食いすぎ!?
世界ボクシング協会(WBA)フライ級タイトルマッチは25日、東京ビッグサイトで行われる。
坂田健史(協栄)の挑戦を受けるチャンピオンの亀田大毅(亀田)は、2006年のプロデビューから2008年まで協栄ジムに在籍。

かつてのジムメートと拳を交える因縁の対決を前に、亀田が驚きの減量法を明らかにした。

21日、都内で予備検診を行った両者はともに異常なしと診断された。

その後、行われた会見で亀田は、
「今はほとんど(食事を)抜いてる。水分もそんなに取れない」(夕刊フジより)
と絶食による減量を行っていることを告白。

日本人選手は通常、計量に向けて何日も前から少しずつ減量する。
挑戦者の坂田も、
「1カ月半くらいかけて徐々に落とす」(同)
と語っているように、"日本式"での減量を行っている。

しかし、今回亀田は"メキシコ式"での減量を採用。
直前まではいつも通り食べて体を動かし、計量1週間前に食事も練習も一気にストップする減量法だ。

亀田は、
「(徐々に減量する方式だと)摂生中にも練習する。スパーリングで頭を打たれると危ない。練習がおろそかになる」(同)
と採用の経緯を説明したが、
「元気ないよ、正直。」(同)
と漏らすなど、減量は過酷を極めているようだ。

そんな亀田が絶食前に食べまくった"勝負メシ"は、なんと鹿。

今年2月に行われた世界戦の前には、高タンパク低カロリーの馬刺しを好んで食べていたが、
「馬刺しもええけど体冷やすから、汗出えへん」(同)
と減量には不向きと判断。
今回は馬だけでなく鹿肉のステーキを食べ、激しいトレーニングを行ったという。

対戦相手から"モンスター級"と恐れられる、無尽蔵のスタミナを誇る坂田。
亀田は若さを武器に"馬鹿"力でぶつかっていく。
(2010年9月25日)
その他のFIGHTINGニュース
伊藤リオンが格闘家に転向!? 海老蔵をボコボコにした強さに「絶対に欲しい」との声!?
『Dynamite!!』の超注目カードが放送されない!? 世間の声を恐れるTBSの決断は!!
元プロ野球選手・古木克明の『Dynamite!!』参戦で、俳優・高岡蒼甫にも出場オファー!?
亀田興毅&大毅がまさかの”サイズ偽装”!? 世界戦を前にあの手この手!!
『Dynamite!』にアノ人気俳優が参戦!? 正式な出場オファーに「確かに憧れはある」
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau