ドルトムント・香川がアノ選手と肩を並べた!? "激安男"の大活躍に長谷部も脱帽!!
ドイツ・ブンデスリーガのドルトムントに所属する日本代表MF香川真司の評価が急上昇中だ。

11日のヴォルフスブルク戦でリーグ戦初ゴールを決め、2-0の勝利に貢献した香川。

ドルトムントのワッケ・マネージングディレクターは、
「真司はジエゴよりも安く獲得できたが、ジエゴと同じぐらいいい選手だ」(スポーツ報知より)
とブラジル代表MFの名前を引き合いに出し、香川を絶賛した。

今季イタリア・セリエAの強豪ユベントスから移籍金1600万ユーロ(約17億円)でドルトムント加入したジエゴは、運動量の少なさと守備意識の低さが目立ち、力が発揮できていない。

それに比べ香川は、セレッソ大阪との契約条項により、移籍金は発生せず35万ユーロ(約4000万円)の育成費だけで獲得したにも関わらず、早くもチームに欠かせない存在となっている。

この日、後半8分から途中出場し、香川とマッチアップしたヴォルフスブルクの日本代表MF長谷部が、
「真司はすごくよかった。チームとしても完敗。常に動いてボールに触っていたし、非常にやりにくかった」(同)
と素直に負けを認めるほど、香川の動きはキレている。

日に日に注目度が増している香川だが、
「自分の力を出せばやれると思っていました。もっとこのチームはいいチームになると思うので、まあ、これからです」(同)
と本人はいたって冷静。

日本代表の新・エースに名乗りを上げた21歳の若武者の名は、欧州トップリーグでも輝きを見せ始めた。
(2010年9月13日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
香川真司関連ニュース
オーストラリア、香川真司の抜けた日本を挑発!? 「おびえている」と余裕の発言!!
香川真司、骨折発覚で決勝は絶望的!! オーストラリア戦はシステム変更か!?
香川真司のマンU移籍は日韓戦の活躍次第!? 朴智星との直接対決が最終テストか!?
香川真司や本田圭佑の下半身に異変!? 海外リーグの知られざる下半身事情とは!?
本田圭佑が悩める香川真司を一喝!! 優勝のためにゴールを厳命!!
香川真司の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau