ドルトムント・香川リーグ戦デビュー 敗戦でも見せた確かな存在感
ドイツ・ブンデスリーガは現地時間22日、今季開幕節の残り2試合が行われ、ドルトムントに所属するMF香川真司が先発フル出場でリーグ戦デビューを果たした。

トップ下で先発出場した香川は、前半10分に右から頭で落とされたボールに反応。
右足で前へトラップし、相手2選手の間を抜けた。
飛び出してきたGKの頭上を抜こうと浮かし気味にシュートを放ったが、うまくミートせず先制のチャンスを逃した。

後半5分にも右足でゴールを狙うなど、攻撃の起点となった香川。
チームは2-0と敗れたが、最後まで存在感を示した。

試合後、香川は前半のチャンスを振り返り、
「開幕戦で皆が硬くなる試合なので、あそこを決めきれないと(影響が)大きい。悔しい」(スポニチアネックスより)
とコメント。

7万3300人の大観衆にも、
「ウオームアップでは興奮したけど、普通に冷静にやれた」(同)
という21歳の堂々としたプレーは、ドイツのサッカーファンに大きなインパクトを与えたに違いない。
(2010年8月23日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
香川真司関連ニュース
オーストラリア、香川真司の抜けた日本を挑発!? 「おびえている」と余裕の発言!!
香川真司、骨折発覚で決勝は絶望的!! オーストラリア戦はシステム変更か!?
香川真司のマンU移籍は日韓戦の活躍次第!? 朴智星との直接対決が最終テストか!?
香川真司や本田圭佑の下半身に異変!? 海外リーグの知られざる下半身事情とは!?
本田圭佑が悩める香川真司を一喝!! 優勝のためにゴールを厳命!!
香川真司の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau