「フェラーリよりはやーい!」 チェゼーナ長友、攻守の安定感が高評価
チェゼーナの日本代表DF長友佑都(23)が7日、ホームで行われたバルマ、キエーボとの45分ずつの練習試合にチームでただ一人フル出場。
攻守に疲れを感じさせない力強いプレーを発揮し、存在感を示した。

初っ端から会場を沸かせた長友。
最初のバルマ戦では5分に左サイドから中央に切れ込み、右足のグラウンダーのシュートをゴールに突き刺した。
しかし、直前のパスを出したFWジャッケリーニにオフサイド判定が出たためこれは幻のゴールに。
同23分にもドリブルからのシュートで相手ゴールを脅かすなど、果敢な攻めに出るも得点には至らず。

「サポーターへのあいさつ代わりに決めたかった」(中日スポーツより)

とホーム初試合での無得点を悔しがったが、フィッカデンティ監督は「チャンスを作ったし、積極的な攻撃参加だった」と及第点を下した。
試合は1-1の末PKでチェゼーナが勝利した。

続く2試合目のキエーボ戦ではチームに疲れが目立ったが、長友は守備で奮闘。
15分に相手ゴール前から自陣まで一気に戻ってピンチをしのぎ観客からの拍手を受けた。

「フィジカルやスピードやシュートだったり、通用する場面もあったが、もっとコンディションを上げていかないと本番では活躍できない。残りの期間で自分を追い込んで体を作りたい」(同)

と、セリエAでの戦いに意気込んだ長友。
本人はまだまだ不十分、といった感じだが、
8日付の地元レスト・デル・カリーノ紙は「フェラーリより強く速く走った」、と絶賛され、
コリエレ・デロ・スポルトでは「疲れ知らずの日本人」と評価され、地元では早くも期待の選手として注目されているようだ。
(2010年8月9日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
長友佑都関連ニュース
本田圭佑、長友佑都のインテル移籍に嫉妬と怒りでモチベーション低下中!?
インテル・長友佑都がデビュー戦で好機演出!! イタリアでの評価はいかに!?
インテル・長友佑都はAV女優と交際中!? 中国で驚きの報道が!!
インテル移籍の長友佑都は、セリアAの左サイドバックで何番目の評価なのか!?
長友佑都が加入したインテルのレギュラーメンバー一覧!! 各国代表が勢揃い!!
長友佑都の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau