高橋克典
たかはしかつのり
関連ニュース







関連着メロ
男の美学
ドラマ『特命係長 只野仁』金曜ナイトドラマ時のエンディングテーマ
出演作品
SUMMER NUDE【ドラマ】
夜行観覧車【ドラマ】
匿名探偵【ドラマ】
刑事魂【ドラマ】
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸【ドラマ】
悪党〜重犯罪捜査班〜【ドラマ】
同窓会〜ラブ・アゲイン症候群【ドラマ】
官僚たちの夏【ドラマ】
特命係長・只野仁ファイナル【ドラマ】
オトコの子育て【ドラマ】
プロフィール
本名: 高橋克典
生年月日: 1964/12/15
性別: 男性
出身地: 神奈川県横浜市
身長: 175センチ
血液型: O型
職業: 役者
その他:
両親ともに音楽家という英才一家に生まれ、3歳からピアノのレッスンを受ける。

父親は高校教諭であり指揮者でもあった故高橋勝司。母親は、声楽家で青山学院女子短期大学名誉教授を務める高橋好子である。

高橋は青山学院初等部に入学後、そのまま青山学院中等部・高等部へ進学し卒業。
大学も青山学院大学経営学部へ入学するもののこちらは中退してしまう。

彼の業界デビューは1993年「抱きしめたい」での歌手デビュー。
しかし方向性の違いと、やりたいことへの情熱からそのルックスを生かした俳優業に転向。
現在でも歌手兼俳優というスタイルで仕事をしているがそのほとんどが俳優業である。

中でも「サラリーマン金太郎」は群を抜いた大ヒットを記録。役名である金太郎があまりにも知れ渡り、ファンから金太郎と呼ばれてしまう現象まで起こった。

その他にも彼の肉体美に惚れこんでいるファンも多いことだろう。こちらもドラマ「特命係長・只野仁」では服を脱ぎ敵と戦うシーンなど惜しげもなく披露している。

三拍子どころか四拍子肥・五拍子と揃った高橋は、2004年10月にモデルの中西ハンナと結婚。
私生活でも何の苦労もないといったところか。

ただ、今後も見事な格闘アクションと肉体を披露する為に毎日の肉体管理は欠かさないと言う高橋。
全ては本人の努力によって作り上げられたものである。
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau