ERIKA
えりか
関連着メロ
Destination Nowhere
ドラマ「モップガール」主題歌
FREE(レトロオルゴール)
SUBARUのステラ、R2のCM曲
FREE
謎の沢尻エリカ似の歌手、ERIKAのデビューシングル
FANTASY
謎の沢尻エリカ似の歌手、ERIKAが放つ第一弾シングルのカップリング曲
プロフィール
本名: ???
生年月日: 1986/04/08
性別: 女性
出身地: フランス・パリ郊外
職業: 歌手
その他:
2007年7月4日、シングル「FREE」でデビュー。
フランス・パリ出身のという設定でデビューした沢尻の歌手名義である。SonyMusic所属。公式にはあくまで沢尻エリカと別人とされているが、本項目では同一人物として扱う。


設定
1986年4月8日生まれ。出身地は、フランス・パリ郊外。影響をうけたミュージシャンは、レッド・ツェッペリンを挙げている。プロフィールに関しては以上の事柄以外明らかにされていない。フェンダーがERIKAモデルの特注ギターを製作するなど、その注目度は高い。

設定では沢尻エリカと出身地は異なるが、誕生日が同じ。なお、出身地とされるフランスは、沢尻エリカの母親の母国である。所属事務所は明らかにされていないが、公式サイトの外部リンクには沢尻の所属事務所であるスターダストプロモーションのアドレスが載せられており、本人の公式ホームページには、 ERIKA SAWAJIRI と ERIKA の二つのホームページへのリンクが設けられている。また、オリコンのアーティスト名のERIKAをクリックすると、沢尻エリカのページが出てくる。多くの報道でも「沢尻エリカが〜」と沢尻と同じ扱いをしている。
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau