鈴木亜美
すずきあみ
関連ニュース







関連着メロ
Alright!
NTV系『いただきマッスル!』エンディングテーマ
Can't Stop The Disco
ミスタードーナツ×avex20周年コラボCMソング
Delightful
NTV系「@サプリッ!」
Crystal
NTV系「落下女」エンディングテーマ
Like a Love?(ロングメロディ)
NTV系「ミラクル☆シェイプ」2006年8月、9月度エンディングテーマ
出演作品
おひとりさま【ドラマ】
プロフィール
本名: 鈴木亜美
生年月日: 1982/02/09
性別: 女性
出身地: 神奈川県座間市
身長: 159センチ
血液型: A型
職業: 歌手
その他:
1998年、テレビ東京「ASAYAN」の「ボーカリストオーディション」で30万票を集め見事1位になり小室哲哉のプロデュースで歌手デビューを果たす。
芸名もオーディションに参加した際の本名「鈴木亜美」から、より親しみを持てるという小室の提案から「鈴木あみ」に改名した。
幼い頃から「あみーゴ」の愛称で呼ばれてきたこともあり、ファンの間でも「あみーゴ」の愛称が浸透した。

この頃からすでに人気は右肩上がりで、CDはもちろんの他、写真集は20万部を発売から6日間で達成。ファーストアルバムに至っては売り上げ250万枚を突破するなど数々の実績を残す結果に。

しかし2000年末、所属事務所との関係がこじれ、レコード会社との契約が打ち切られるなど、事実上の引退状態にまで追い込まれてしまう。
このまま業界を去ってしまうかと思われた2002年、写真集の発表と自身のホームページ開設など公の場で完全復帰をアピール。

デビュー当時ほどのフィーバーとはいかないが、2005年にはエイベックスに移籍し、本格的に音楽活動を再開した。
現在では音楽活動を中心に、女優としての活動も行うなど活動の場を広げている。

そんな鈴木亜美は2008年デビュー10周年を迎える。
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau