KREVA
くれば
関連ニュース



関連着メロ
あかさたなはまやらわをん
BSフジ系「Beポンキッキ」使用曲
イッサイガッサイ(美音)
TX「元祖!でぶや」エンディングテーマ
ファンキーグラマラス feat. Mummy-D(美音)
中盤戦 feat.Mummy-D
海外ドラマ「プリズンブレイク・ファイナルシーズン」日本版テーマソング!!
アグレッシ部(美音)
NTV系「ラブカツ」テーマソング
所属グループ
KICK THE CAN CREW
The THREE
プロフィール
本名: 畠山 貴志(はたけやま たかし)
生年月日: 1976/06/18
性別: 男性
出身地: 東京都
身長: 178センチ
血液型: O型
職業: 歌手
その他:
当初アンダーグラウンド界での活動は、1995年、小学校からの幼馴染であるCUEZEROと共にBY PHAR THE DOPESTを結成し、アルバム『BY PHAR THE DOPEST』もリリースしていた。
その後1997年、MCU・LITTLEと共にKICK THE CAN CREWを結成。
トラックメイカーとしてKICK THE CAN CREWのほぼ全ての曲のトラックを製作していた。
2002年には大ヒット曲『マルシェ』にて紅白歌合戦出場を果たした。
また、アンダーグラウンドではHIP-HOP最大の祭典"B-BOY PARK"にて、即興ラップの頂点を決める"MCバトル"に3年連続で優勝・殿堂入りという大偉業を成し遂げた。
2004年にKICK THE CAN CREWとしての活動を停止し、ソロ活動をスタート。
2006年に発売した2ndアルバム『愛・自分博』にて邦楽HIP-HOPソロアーティストとして初のオリコン1位を獲得した。
更に邦楽HIP-HOPソロアーティスト初の武道館LIVEを行う。
2008年3月、自身のソロ活動の集大成といえるベストアルバム『クレバのベスト盤』を発売した。
関連人物
MCU
LITTLE
布袋寅泰
亀田誠治
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau