郷ひろみ
ごうひろみ
関連ニュース






関連着メロ
林檎殺人事件
パチンコ『CR GO!GO!郷III THIRD EVOLUTION』使用曲!
君だけを feat.童子-T(美音)
郷ひろみがHIP HOP界のアニキこと童子-Tとスペシャルコラボ
哀愁のカサブランカ
1982年に発売された郷ひろみの43枚目のシングル曲
デンジャラー☆
パチンコ『CR GO!GO!郷III THIRD EVOLUTION』使用曲!
いろいろな夢
「夢中で〜頑張る君へ〜エールを♪」のフレーズでお馴染み、レオパレス21CMソング
出演作品
サラリーマンNEO 劇場版(笑)【映画】
日産エコ・バリューシリーズ【CM】
アースジェット【CM】
プロフィール
本名: 原武 裕美
生年月日: 1955/10/18
性別: 男性
出身地: 福岡県糟屋郡須恵町
身長: 178センチ
血液型: A型
職業: 歌手
その他:
1972年大河ドラマに俳優としてデビュー。その後、同年8月に『男の子女の子』で歌手デビューを果たした。ジャニーズ事務所に所属する俳優兼歌手として大人気に。

そのルックスが女の子に間違えられる位可愛らしかったことで、若い女性を中心に絶大なる人気を博し、一躍トップアイドルに躍り出た。
野口五郎、西城秀樹とともに新御三家と呼ばれて、1973年・1977年には年間売り上げブロマイド1位を獲得した。
その後も順調にヒット作を生み出していったものの、1976年ジャニーズ事務所から現在の事務所バーニングプロダクションへの電撃移籍。

ジャニーズを引っ張っていく主力クラスだった為、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川はこの話を本人から聞かされた時腰が抜けるほど驚き、ひどく落ち込んだという。

ジャニーズを脱退後も郷の人気は衰えず、私生活も充実。1987年に女優の二谷友里恵と結婚。その結婚披露宴の模様をフジテレビが中継し、47.6%という記録的な視聴率をあげた。
その後、二谷友里恵は芸能界を引退し、生活の拠点を主にニューヨークに置き2女を儲けた。

現在も年齢による衰えを見せず、イベントやテレビで大活躍している。
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau