中森明菜
なかもりあきな
関連ニュース







関連着メロ
Crazy Love
パチンコ『CR歌姫伝説中森明菜 恋も二度目なら』で使用されている人気曲!!
I missed The Shock
CX系「ピカルの定理」ビバリとルイでビバリが入院した回のBGM
TANGO NOIR
パチンコ『CR歌姫伝説中森明菜 恋も二度目なら』で使用されている人気曲!!
ジプシー・クイーン
CX系「ピカルの定理」ビバリとルイで使われるBGM
二人静「天河伝説殺人事件」より
CX系『ピカルの定理』ビバリとルイで流れたBGM
出演作品
古畑任三郎【ドラマ】
プロフィール
本名: 中森明菜
生年月日: 1965/07/13
性別: 女性
出身地: 東京都清瀬市
身長: 160センチ
血液型: A型
職業: 歌手
その他:
1981年、日本テレビのオーディション番組「スター誕生!」3度目の挑戦時に、歴代出場者の中の史上最高得点で合格。この合格をきっかけに芸能界入りが決定した。

翌1982年5月、第1弾シングル「スローモーション」でデビュー。勢いにまま同年に第2弾シングル「少女A」をリリース。これが大ヒットとなり、音楽シーンの最前線に躍り出る。
それからというもの発表する新曲が必ずヒット。

1893年を代表するヒットとなった「セカンド・ラブ」に始まり、1985年・1986年と2年連続で日本レコード大賞を受賞した。
80年を代表する音楽番組「ザ・ベストテン」では1位週数69週を獲得。もちろん番組史上最多回数となり現在でも「ベストテンの女王」の異名を持ち続けている。

しかし90年台は中森にとって不本意な年。所属事務所とのトラブルなどスキャンダルが続き、音楽シーンから距離を置く時期もあった。

それでも音楽への情熱が冷めることはなかった中森は、低音域やファルセットを活かした独自の歌唱法を編み出し、歌手として新境地を開拓していった。
また、三作の連続ドラマで主演を務めるなど、女優としての活動の場も増えた。

そして2007年、デビュー25周年を迎えた中森は、翌2008年に90年代にヒットした曲を集めた『歌姫伝説 〜90's BEST〜』をリリース。
見事日本ゴールドディスク大賞を受賞した。
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau