広瀬香美
ひろせこうみ
関連ニュース







関連着メロ
フリーダム
アルペン「Alpen Group モバイル入会キャンペーン実施中!」CM曲
真冬の帰り道(3Dオルゴール)
「アルペン」CMソング
Dear…again(美音)
「アルペン」CMソング
幸せをつかみたい
パチンコ『CR雪物語2』で使用されている人気曲!
promise
97年「アルペン」CM曲
出演作品
Alpen【CM】
プロフィール
本名: 米光麻美
生年月日: 1966/04/12
性別: 女性
出身地: 福岡県太宰府市
血液型: O型
職業: 歌手
その他:
「冬の女王」が音楽と出会ったのは4歳のころ。この年にしてピアノを習い始め、翌年の5歳からは作曲を習い始める。音楽づけの毎日を過ごしてきた彼女は福岡女学院高等学校に進学。

その後は国立音楽大学音楽学部作曲学科に入学し無事卒業。
ヴォイストレーニングの為に渡米し、マイケル・ジャクソンのヴォイス・トレーナーであるセス・リグス氏に約3年間弟子入りした。
そして、日本に戻ってきた広瀬は1stシングル『愛があれば大丈夫』でデビュー。
翌年、1993年のアルペンCMソングになった3rdシングル『ロマンスの神様』はオリコンチャートで170万枚を越える大ヒットとなりブレイク。
それ以降、『幸せをつかみたい』『ゲレンデがとけるほど恋したい』『promise』など、冬をテーマにした数々のヒット曲を生み出し、いつしか彼女は「冬の女王」と呼ばれるようになった。

1999年には映画『ゲレンデがとけるほど恋したい。』をきっかけに知り合った俳優の大沢たかおと結婚したが2006年に離婚。

現在はアーティストとしての活動に専念しながら音楽活動を手広く展開しており、ドラマ・映画・ミュージカルの音楽監督、多くのアーティストへの作品提供及びプロデュース等を手がけている。
また、自身が校長を務めるヴォイススクールの運営など経営者としての一面もある。

検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau