ソニン
そにん
関連ニュース




関連着メロ
合コン後のファミレスにて
カレーライスの女
津軽海峡の女
ジグソーパズル
東京ミッドナイト ロンリネス
出演作品
元カレ【ドラマ】
綱引いちゃった!【映画】
ゴールデンスランバー【映画】
プロフィール
本名: ソン・ソニン
生年月日: 1983/03/10
性別: 女性
出身地: 高知県
身長: 159センチ
血液型: O型
職業: 歌手
その他:
1999年アップフロントのオーディションを受けて不合格にはなったものの、当時モーニング娘。のマネージャーをしていた和田薫が彼女の才能に注目。これがきっかけで音楽業界へのデビューが決まる。

その後「EE JUMP」を結成。
結成当初はソニン・ケン・ユウキの3人で活動していたが、音楽活動よりも学生としてサッカーを続けていきたいというケンの主張でケンのみが脱退。CDデビューはソニンとユウキの2人で行われることになった。

そして2000年10月18日、EE JUMPとしてデビュー。デビュー以前からユウキが後藤真希の実弟であることが注目されていた。
3枚目のシングル「おっととっと夏だぜ!」ではオリコン最高5位を記録するなど更なる活躍が期待されていた。

しかしその後はユウキの失踪事件や不祥事などでEE JUMPは2002年に解散。
ソニンはソロ活動を始め、CDの発売などを行った。

以前ほど音楽人として注目されることは減ってしまったが、2004年には舞台デビュー。2006年には映画デビューと多方面で活躍を見せつつある。

そして2007年11月には、バラエティで活躍する大沢あかねと「tomboy」を結成。「Superstar」でCDデビューを果たした。デビュー当時と変わらない元気キャラを今後もアピールしていく。
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau