ロモーラ・ガライ
ろもーらがらい
フォト
ヴァニティ・フェア試写 ヴァニティ・フェア試写(1)
プロフィール
生年月日: 1982/07/01
性別: 女性
出身地: イギリス/ロンドン
身長: 175センチ
職業: 役者
その他:
銀行に勤める父とジャーナリストの母との間に生まれ、兄、姉、妹の4人兄弟。
8歳でイギリスに戻るまでシンガポールと台湾で育つ。16歳の時に姉とロンドンに住み、学校で演劇の勉強をする中キャスティング・ディレクターの目にとまり、「ザ・ブロンドの爆弾 最後のばら」(00)でジュディ・デンチ演じるヒロインの若き日を演じて女優デビューを果たす。その後母と同じジャーナリストの道に進もうとロンドン大学へ進学したが、オファーが絶えず女優業に専念することを決意。「I Capture the Castle」(03)ではイギリスのインディペンデント・スピリット賞の新人賞にノミネートされ、「ダンシング・インサイド/明日を生きる」(04)では、ロンドン映画批評回協会賞の助演女優賞を獲得するなど、演技力は高く評価されている。ほかにも「ダンシング・ハバナ」(04)や「悪女」(04)などに出演しているほか、最近ではゴールデングローブ賞受賞作「つぐない」(07)に出演。「エンジェル」(07)では主役を務めている。
オフのときは料理をしたり旅行にでかけるという。またアニメ「シンプソンズ」の大ファンで、お気に入りのキャラクターはリサなのだとか。
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau