ケリー・マクドナルド
けりーまくどなるど
海外ニュース


フォト
映画「メリダとおそろしの森」プレミア 映画「メリダとおそろしの森」プレミア(1)
映画「メリダとおそろしの森」プレミア 映画「メリダとおそろしの森」プレミア(2)
An Evening with Boardwalk Empire An Evening with Boardwalk Empire(1)
出演作品
アンナ・カレーニナ【映画】
メリダとおそろしの森【映画】
ネバーランド【映画】
プロフィール
生年月日: 1976/02/23
性別: 女性
出身地: イギリス/スコットランド-グラスゴー
身長: 160センチ
職業: 役者
その他:
幼い頃に両親は離婚し、弟とともに母親に育てられる。そのため家計はあまり裕福ではなく、引越しすることが多かったが、17歳の時に家族と離れ、友達と暮らす。大学の授業を一時受講するものの、長くは続かず、同時に演劇学校への入学に興味を持つが、シャイな性格が合わないのではないかと入学を諦める。その後バーのホステスとして働いていたが、映画「トレイン・スポッティング」(96)の公開オーディションのチラシをみて応募し、見事ダイアン役を得て、華々しく映画デビューを果たす。また同年に「Stella Does Tricks」(96)で主役を務めるなど、注目を浴びる。その後や「エリザベス」(98)や「ダブリン上等!」(03)、「ネバーランド」(04)などでケイト・ブランシェット、コリン・ファレル、ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレットなどの有名俳優とも共演。その後も「銀河ヒッチハイク・ガイド」(05)や「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」(05)など、イギリスに関連した作品に多く出演しているが、07年には「ノーカントリー」(07)などアメリカのメジャー映画にも出演している。
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau