ビリー・コノリー
びりーこのりー
フォト
イベント イベント(1)
映画「処刑人2」プレミア 映画「処刑人2」プレミア(1)
出演作品
メリダとおそろしの森【映画】
ラストサムライ【映画】
Xファイル:真実を求めて【映画】
プロフィール
生年月日: 1942/11/24
性別: 男性
出身地: イギリス/スコットランド-グラスゴー
身長: 183センチ
職業: 役者
その他:
本名ウィリアム・コノリー。
学校を中退し、造船所で溶接士として働き始め、イギリスの国防義勇軍(国防義勇予備軍)にも参加していた。その頃、フォークミュージックに興味を持ち始め、次第にバンジョー奏者として「Humblebums」というバンドに参加。曲の合間に話すMCが面白いと評判になり、コメディアンへと転向。すでにスコットランドで有名となっていた頃、「Parkinson」というトークショーに出演したことがきっかけで、イギリス全土でも名が知られるようになった。その後演技を含めレパートリーを広げたことで、テレビドラマや映画にも出演するようになる。ジュディ・デンチと共演した「QUEEN VICTORIA 至上の恋」(97)では英国アカデミー賞の主演男優賞にノミネートされた。コメディアンとしてもイギリストップクラスで、俳優としてもその後「タイムライン」(03)や「ラストサムライ」(03)、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」(04)、「オープン・シーズン」(06)などのアメリカ映画にも出演するなど活躍している。プライベートでは2度の結婚をしており、前妻との間に子供が2人、現在の妻との間に3人の子供がいる。
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau