ジェイムス・モリソン
じぇいむすもりソん
海外ニュース

関連着メロ
Broken Strings (feat.Nelly Furtado)
海外ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン2第16話、デイモンがキャサリンにエミリーベネットについて聞くシーン
You Give Me Something(美音)
Broken Strings
日本版ではAIとデュエットした話題の楽曲
フォト
UK Music Hall of Fame 2006 UK Music Hall of Fame 2006(1)
プロフィール
性別: 男性
出身地: ラグビー
職業: 歌手
その他:
ジェイムス・モリソンは3人兄弟の2番目として産まれた。父親はジェイムスが幼い頃に出て行った。母親は借金や鬱に悩まされ、引越しを繰り返しながらも3人兄弟を養った。そんな中、母親の叔父が教えてくれたギターにジェイムスはのめりこんでいく。路上でギターを弾いたり、小さなパブでギグをしたりしているうちに、元A&Rマンのスペンサー・ウェルズの目に留まる。徐々に曲を書き溜めている頃にジェイムスはハリウッド映画の主役のオファーがくる。しかしジェイムスは、音楽に集中したいからという理由でこのオファーを断る。このことも話題となりジェイムスのデヴューアルバムはUKチャートで1位を獲得した。日本での公演も大盛況となり、ダニエル・パウターと並ぶアーティストとして注目されている。
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau