ピート・バーンズ
ぴーとばーんず
所属グループ
デッド・オア・アライブ
フォト
Pete Burns Celebrity Big Brother 2006 Pete Burns Celebrity Big Brother 2006(3)
World Premiere of Basic Instinct 2 World Premiere of Basic Instinct 2(2)
London Book Fair London Book Fair (2)
プロフィール
生年月日: 1959/08/05
性別: 男性
出身地: イギリス
職業: 歌手
その他:
80年代、世界中の若者を熱狂させたロックバンド「Dead or Alive」のボーカル。全世界で2000万枚のセールスを記録した。大ヒット曲「You Spin Me Round」は世界17カ国のチャートで1位を記録。「Dead or Alive」は一躍世界のスーパースターとなり、莫大な富と名誉を手に入れた。そんな中、美しい容姿を追求し始め、25歳で整形を決意。その後何度も整形手術を重ねた。そして、唇を厚くするために何度も注射したジェルが原因で顔の中に多くの肉芽腫ができてしまう。ジェルが血液に入り込んで腎臓の血管を詰らせており、腎不全、腸障害になり、更に失明の危機にも直面した。徐々に体力が回復するが人前に出られる顔では無くなったピート。最後の望みを託し、イタリアで顔面再生手術を受ける。肉芽腫を一つ一つ取り除く手術が週に2回、実に100回以上行なわれた。この手術の為に、全財産を使い果たした。1年半に及んだ治療。どん底の生活。世間から忘れ去られたピートを誰も助けてくれるものはなかった。しかし、TV番組「セレブリティ・ビック・ブラ~ザー」出演依頼が舞い込む。この番組は、落ちぶれたセレブ達が一つ家で暮らすというリアリティ番組だった。この番組の出演をきかっけに奇跡の復活を遂げることになる。
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau