M.R.J
えむあーるじぇい
関連着メロ
悪い愛
韓流α「タルジャの春」より感動的なバラード曲!!
プロフィール
本名: カン・ジェヒョク
性別: 男性
職業: 歌手
その他:
小学校6年生のときからロックバンドを結成するほど音楽に熱中していたMRJは、高校1年生のとき、カナダへ移民してからも「Question mark」というスクールバンドのリードボーカルとして活動する。

米 Appleby College在学中は、「Blue Thorn」というジャズバンドのリーダー兼ドラマーとして活躍する。米 Bellevue Community College作曲科を卒業してから10年間、シアトルで現地のジャズバンドと活動を展開する。

その後、01年7月、韓国に帰国したMRJは、1stアルバム『MR-J Style』をリリースする。リードトラックは「Feel So Good」で、Chuck Mangioneの同名曲をヒップホップバージョンにリメイク。

この曲は当時の韓国歌謡界で新しいスタイルの曲として称賛を浴びる。その他、歌手活動の他に、映画音楽、広告音楽、ゲーム音楽の制作も行う。03年10月、多数のヒップホップミュージシャンがフィーチャリング参加した『The 4th Dimension』をリリース。

歌手がジャンルを変えるというのは、たいへん勇気のいることであり、冒険ともいえることであるが、MRJは果敢にもジャンル転向を試みる。

05年11月にリリースした2ndアルバム『クロン ネ サラン(僕の愛は)』では、リードトラックにバラード曲「クロン ネ サラン(僕の愛は)」を選択し、見事に成功を収める。

また同時に、作曲家、作詞家、ミュージックビデオ監督、プロデューサーとしての才能も発揮しながら、活動を行っている。
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau