大久保佳代子
おおくぼかよこ
関連ニュース




関連TVニュース





出演作品
大久保じゃあナイト【TV】
女子アナの罰【TV】
10分BOX【TV】
所属グループ
オアシズ
所属事務所
プロダクション人力舎
プロフィール
性別: 女性
職業: コメディアン
その他:
・活動:タレント
・生年月日:1971年5月12日
・出身:愛知県田原市
・血液型:O
・身長・体重:158cm・55.1kg
・スリーサイズ:88-74.5-92(cm)
・所属:プロダクション人力舎
・経歴:1992年10月放送開始の『新しい波』に出演。
『新しい波』出演者が終了後に『とぶくすり』のレギュラー出演者に抜擢される中で、「光浦は笑えるブスだが、大久保は笑えないブス」という理由により、オアシズからは光浦のみがレギュラー出演することとなった。
光浦がその後の『とぶくすり』の後継番組にも出演する一方で、大久保は一時期芸能活動を休止し、舞台を中心に芸能活動を行いつつOLへと転身する。
2000年、光浦がレギュラー出演する『めちゃ2イケてるッ!』に「現在OL」を売り文句に出演。
これにより『新しい波』から流れが続いている番組に復帰することとなった。
番組中では芸能人ではなく一般人という扱われ方から「大久保さん」と呼ばれ、加藤浩次や矢部浩之に恋したという大規模な企画が放送された。
現在はオアシズとして『めちゃイケ』にレギュラー出演すると共に、多数のテレビ番組にも出演。
単独で演劇活動も継続しており、劇団明日図鑑のメンバーとして舞台に多く出演している。
また、現在もOLは続けており、クレームを受け付ける電話番を務めているとのこと。
・備考:アラフォーになってからは性欲の強さを前面に出してきている。
関連人物
光浦靖子
友近
椿鬼奴
磯野貴理子
北陽
井森美幸
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau