キム・テウ
きむてう
関連着メロ
夢を見る
イ・ビョンホン主演「アイリス」挿入歌
プロフィール
没年月日: 1971/04/15
性別: 男性
身長: 183センチ
体重: 73キロ
血液型: A型
職業: 役者
その他:
最終学歴:中央大学演劇映画科
趣味:水泳・サムルノリ

一重の悪気のない澄んだ笑みの俳優キム・テウ。
97年「ザ・コンタクト(接続)」でチョン・ドヨンが片思いする優柔不断なボーイフレンドで深い印象を残した彼は、善良な外見を活用して、またそれを乗り越えながら映画「共同警備区域JSA」「バス、停留場」「たくましくあれ、クムスンよ」、ドラマ「嘘」「神話」「彼女が僕の心を捕らえた」などの多様なキャラクターに挑戦して来た。

2001年「共同警備区域JSA」でベルリン映画祭のレッドカーペットを踏んだ彼は「女は男の未来だ」でもう一度カンヌ映画祭のチケットを得た。

「接続」を見る時、観客の大多数が彼に皮肉る姿を見ながら、彼はむしろ嬉しかった。

主人公の立場に立つ観客たちがそんな反応を送るのは、それほど沒入しているという証拠だから。これからも自分が共感することができる役を引き受けて、映画が続けられることを願う。

周りの誰もが「俳優キム・テウ」を以外に思った。
程度を脱しないことは勿論で、努力というのが疵なら疵の模範生。
目立った外見を持ったわけでも、だからって特別な才能もショーマンシップがあったわけでもない。ただ精神年令が最高値だった中学生時代。

人生について悩みながら、ふと思いついた俳優の夢を今まで続けて来ただけだ。
モーツァルトよりはサリエリに近い人。
キム・テウが下す自分に対する20字評だ。
天性の才能はないが、だからもっと努力するタイプだとのこと。
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau