武蔵
むさし
出演作品
ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE【映画】
プロフィール
本名: 森 昭生
生年月日: 1972/10/17
性別: 男性
出身地: 大阪府堺市南区
身長: 185センチ
体重: 102キロ
職業: スポーツ
その他:
武蔵流といわれる相手の攻撃をかわしながら放つカウンター攻撃や、ミドルの軌道でハイを打つフェイントキックで、日本のエースとして数多くの強豪と戦ってきた。ただミドルキックやパンチ打った直後にクリンチを多用し反撃を逃れる、また引いたところにパンチを合わせられて倒れる実質ダメージのないダウンも多い。さらに他の選手と比べて試合中にローブロー(下腹部への攻撃)を受けることが非常に多い。

最大の特徴はKO勝ちが少ない事である。自ら意図的に判定に持ち込むファイトスタイルの為、ミスター判定、判定王などと皮肉られることが多い。 武蔵自身は「トーナメントは判定でも勝たなきゃいけない」「僕は元々ミドル級の骨格で造り上げたヘビー級。パワーではナチュラルなヘビー級には敵わない。」と判定狙いであることを堂々と公言してはいるが、結局ワンマッチでもそのスタイルは変わらない。また、日本人は体格的にナチュラルなヘビー級の人が皆無で外国人に、絶対的な腕力で劣っていることからの戦術だともしている。とはいえ、判定で勝つためにはフルラウンド(時には延長も)を有利に戦う必要があり、3年連続でスタミナ切れが原因で敗退したこともあることから、今後はスタミナの強化も課題である。また試合中に劣勢になると敵に背を向ける場面が多く見られる。
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau