アプリソムリエ・石井寛子がお薦めする携帯アプリを一挙紹介!
テレビ朝日系『ストライクTV』に出演する"アプリソムリエ"ことグラビアアイドル・石井寛子注目を浴びている。

1,500種類以上のアプリを熟知するという彼女は、使用用途に応じて最適なアプリを紹介可能だ??%A12012年1月放送のテレビ東系『テリー伊藤のネホリホリ』で初めてテレビ番組に"アプリソムリエ"として出演。『ストライクTV』の企画は早くも好評で4月23日から3週連続での出演が決定している。

それでは、石井寛子がこれまで紹介したアプリを、まとめて振り返ってみよう。
一見使う機会があまり無さそうなアプリでも、いざダウンロードしておくと使える日が来るかも!?

〜〜5月21日放送分〜〜

☆楽譜カメラ・・・カメラで楽譜を撮ると楽譜通りのメロディを奏でる。

☆カンパイトーク・・・Twitterに登録していることが条件。互いの携帯電話を乾杯するようにぶつけると、過去のツイート内容を自動検索して、共通の単語を探し出してくれる。合コンがスタートしたばかりで会話の内容に困った時に使えるアプリ

☆お疲れさんアラーム・・・様々なアラーム機能を搭載したアプリ。グラビアアイドルが甘い声で快適な朝を迎えさせてくれるモーニングコールや、会議の途中で電話が掛ってきたかのように装える会議抜け出しアラーム、乗換案内サービスと連動して目的駅に着く前に起こしてくれる乗り過ごし防止アラーム、電車の中で居眠りして他人に寄りかからないよう、体が揺れるとバイブが振動する寄りかかり防止機能を備えている。


〜〜5月14日放送分〜〜

☆ソーシャルランチ・・・Facebook上のアカウントでログインして、名前・写真・勤務先・最寄りのランチエリアを登録すると、自動的に一緒にランチする相手を紹介してくれる。ただし、アプリ登録は二人一組が条件。今までに3000組以上のランチが成立しているという。毎日紹介されるランチ相手はランダムで変わる。

☆Photosynth・・・全方向のパノラマ写真が撮れる。上下左右全方向の景色を1枚に収めることが可能になった。

☆iTrust・・・このアプリを登録して起動すると、ダミーの画面が現れて画面のタッチした場所を記憶する。

☆CauseWalker・・・ランニングやウォーキングをした分だけ寄付が出来る。1kmあたり2円、最大20円まで。

☆腹探りカメラ・・・お腹を撮影するだけでその人の本心を探れる。


〜〜4月30日放送分〜〜

☆Magic Plan・・・部屋の角を順番に撮影していくだけで、部屋の平面図が完成する。アメリカの警察も現場検証に活かせると注目するアプリ。出来上がった平面図にベッドなどのアイコンも追加出来るので、部屋の見取り図も作成出来る。

☆バルス・・・画面上で「バルス」と叫ぶだけで着信履歴やブラウザ閲覧履歴が一気に消去出来る。

☆チュッチュTune・・・お互いのiTunesに入っている音楽がどれだけ被っているかを診断。その曲数が多いほど相性度が高くなる。診断後、お互いにベストマッチした曲が流れる。

やすみのいいわけ・・・社会人が会社を休みたい時などに、シチュエーション別に合わせて休みの言い訳メールを作成してくれる。

☆ゴールデンウィークにアウトドアへ出掛ける人に便利なアプリ・・・「花しらべ」「アーミーナイフ10イン1」「Domino’s App」。
☆社会人に便利なアプリ・・・「O-RID KYBER」「全国タクシー配車」


〜〜4月23日放送分〜〜

☆ユメミ〜ル・・・"ジェット機""合格のお祝い"等の音声が流れる。それによって、見たい夢が見られるかもしれないというアプリ音声は全8種類収録。石井寛子いわく「自分の彼がそばにいるような妄想も感じられます」とのこと。

☆GroupShot・・・撮影した写真を部分的に差し替えることが出来る。

☆ヒトメボ・・・一目惚れした場所を地図に登録できる。

☆ネガポ辞典・・・ネガティブな意味を表す言葉を入力すると、ポジティブな言葉に変換してくれる。
◆関連ニュース
重田みゆきが「ホンマでっか!?TV」で伝授したモテ仕草ランキングを一挙公開!
セロのハンバーガーマジックをネタバレ! 看板から実物が出てくる仕掛け!
人気ピン芸人達が伝授する、合コンお持ち帰り率アップテクニック一挙紹介
男ウケ抜群"アヒル口"の簡単マスター法&アヒル口芸能人の遍歴一挙紹介!
12/9オンエア・「パーカーの紐を一瞬で通す」などの時短テクニックを公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau