5/8の「男子ごはん」でOA、春のおつまみスペシャルのレシピを公開!
☆グリーンピースのフリット(4人分)☆

【材料】
グリーンピース:100g
しらす:大さじ山盛り3
薄力粉、炭酸水:各1/2カップ
サラダ油、塩:各適宜

【レシピ】
1、ボウルに薄力粉・炭酸水・サラダ油・塩を合わせて泡立て器でよく混ぜる。

2、1にグリーンピースとしらすを加えて混ぜる。さらに塩(適宜)を加えて軽く混ぜ合わせる。

3、フライパンに揚げ油を深さ1?p入れて中温に熱し、2をスプーンで一口大にすくって入れる。衣が固まってきたらたまに返しながら中火でじっくりと揚げる。

4、衣がカラッとしてきたら火を強める。


☆ポークタコス(4人分)☆

【材料】
タコスの皮:3〜4枚
豚バラ薄切り肉:150g
玉ねぎ:1/4個
レタス:大3枚
ピザチーズ:1カップ
オリーブ油:適宜
塩・こしょう:適宜
マト:1/2個
おろしにんにく:少々
チリパウダー:小さじ1/4〜1/2
塩、こしょう:各適宜

【レシピ】
1、玉ねぎは薄切りにし水にさらす。レタスは千切りにする。

2、トマトソースを作る。トマトは細かくみじん切りしボウルに入れ、おろしにんにく・チリパウダー・塩コショウを加えて混ぜる。

3、豚肉は1?p幅に切る。フライパンを熱してオリーブ油をひき、豚肉をカリッとするまでしっかり炒める。塩、こしょうを振る。豚肉に焼き目が付いたら取り出す。

4、フライパンをキッチンペーパーなどでサッと拭く。タコスの皮を入れる。真ん中にレタス、豚肉、水気を切った玉ねぎ、ピザチーズ(大さじ2)をのせ、2のトマトのソース(大さじ2)をかける。包むように生地の両側をパタンパタンと折り、ひっくり返す。

5、タコスの上にピザチーズ(大さじ2)をちらす。水大さじ1/2〜1を加えてフタをしてチーズが溶けるまで焼く。器に盛ってこしょうを振る。


☆新じゃがいもとカブの味噌豆板醤ソース(4人分)☆

【材料】
新じゃがいも:2個
カブ:3個
〜調味料類〜
みそ、豆板醤、ごま油、オイスターソース、黒酢:各小さじ1
おろしにんにく:少々

【レシピ】
1、新じゃがいもは芽を取り除いて皮つきのまま5?o厚さの輪切りにする。カブは茎を切り落として皮つきのまま縦6〜8等分に切る。カブの葉は塩(分量外)を加えて揉む。

2、蒸気の上がった蒸し器に新じゃがいもを入れ、8分蒸す。竹串がスーッと通ったら上からかぶを加えて4分蒸す。

3、調味料類をよく混ぜる。

4、器に2を盛って3をかけ、水気を切ったカブの葉を添える。
◆関連ニュース
5/1の「男子ごはん」でOA、ミートボール入りチーズカレー&レモンマヨ炒めのレシピを公開!
4/24の「男子ごはん」でOA、イカの塩辛パスタと白身魚のソテーのレシピを公開!
4/10の「男子ごはん」でOA、サワラとセリの中華煮込み他3品のレシピを公開!
4/3の「男子ごはん」でOA、春野菜のハーフ&ハーフピザのレシピを大公開!
3/27の「男子ごはん」でOA、プルコギ&鶏とわかめのピリ辛スープのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau