岡村隆史が今でも抱える心の病"初H体験"の全貌と現在の婚活状況!
2010年11月27日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』でファン待望の復活を果たしたナインティナイン岡村隆史
年内の復帰に関しては、「早すぎるのではないか?」と懸念する声もあったが、『めちゃイケ』の次いで『ぐるぐるナインティナイン』『ナイナイのANN』にも立て続けに復帰

病養中彼を受け持っていた主治医いわく、まだ万全ではないため急激に仕事のペースを上げないよう忠告されているそうだが、視聴者には十分全力を発揮しているようにも見える。

彼の病名は復帰後本人から発せられたトーク内容から察するに、うつ病だと考えて大凡間違いないだろう。
芸能生活20年を迎え溜まりに溜まった心の疲労が"欝"という形で表面上に現れてしまった。

岡村隆史の精神を蝕んだ原因、恐らく到底一言では言い表せないかもしれないが、長年の女性恐怖症が大きな問題となったのは確実。

彼の女性恐怖症は20年前のとある出来事がキッカケだった。
21歳の時、当時付き合っていた"かずみちゃん"という女性と奈良の鹿公園でデートをし、彼女の家に遊びに行った。
岡村隆史キスをしようと気持ちが高まり、自然とベッドインする。

すると、彼はキスだけで満足だったにもかかわらず、彼女が性関係を求めてきてパジャマを着たまま岡村隆史はコンドームを自動販売機まで買いに行かされるハメに。
準備が整っていざ本番を迎えると、彼女は枕を腰の下に置き、腰の高さを調整し、彼のモノを自ら手で掴んで挿入し始めた。

彼女のことを"男慣れしすぎてる"と思い込み、初体験だった岡村隆史は大きな衝撃とショックを受けてしまう。
当時の心境を彼は「怖かった」と振り返っている。
その後も、彼女と会うたびにHを迫られたそうで、彼は嫌気が差してしまったようだ。

以降、芸能人を含め何人かの女性に恋をするも、いずれも実らず。
特に女優の仲間由紀恵には9年来の恋心を抱いているが、その仲間由紀恵も2009年に岡村隆史より年上の俳優・田中哲司との熱愛がスクープされた。
内心では多かれ少なかれショックを受けた可能性もある。

現在40歳、幾多の人生経験を踏まえた結果、岡村隆史には女性に対する理想像が形成され、
1.新垣結衣に似ている女性
2.お花屋・パン屋さんに務めているような女性
3.バージン(処女)
という、全てを揃えている人が存在するのか懐疑心すら抱いてしまう三条件が必要だと述べている。

また、岡村隆史の盟友・博多大吉いわく、2010年頃からは九州地方の女性を好むようになり、理由として博多大吉の嫁が、夫がどんなに遅く帰ってきても起きて待っていることや、九州女性はあまり前に出てくるタイプの子ではない傾向が強い為、彼に薦めていたのだとか。

博多大吉九州で"婚活"をした際には、パン屋の中に入って女性店員を見渡すなど一応好みのタイプに合致する人を見つけようとは行動していたそうだが、バージンかどうかは見た目だけでは確定出来ない。

九州への婚活遠征も失敗し、約4ヶ月余りの休養を経て
「やっぱり結婚するならお母さんみたいな人がいいかもしれないと感じた」
とある種の原点回帰も感じさせる発言もあった。

2010年12月18日放送の『めちゃイケ』では、岡村隆史が引越しを行うということで新メンバー含め全員で手伝いをする企画がOAされたが、一人暮らしにはとても大きすぎる自宅に驚いた視聴者も多かったはず。

相方・矢部浩之も六本木ヒルズの超豪邸に一人で住んでいるが、彼の家にはTBSアナウンサー・青木裕子が頻繁に出入りし愛を育んでいることだろう。

仲間由紀恵や、「ゴチになります」で共演し最近お気に入りの"ノゾミール"こと佐々木希を恋人にすることは難しいかもしれないが、岡村隆史のことを心から愛する女性と出会い心の病を取り払ってもらいたいものだ。
◆関連ニュース
岡村隆史復帰回の「めちゃイケ」視聴率が意外な惨敗!?
岡村隆史の病気はガン!? 「めちゃイケ」から届けられた密かなメッセージ!
矢部浩之が岡村隆史にブチ切れ! 宮川大輔が明かした二人の"確執"とは!?
岡村隆史復帰決定報道にフジテレビ困惑! 今度の活動の行方は!?
岡村隆史の引退説が急浮上!? "岡村 引退"のキーワードが急上昇したワケ!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau