12/25の「満天青空レストラン」でOA、静岡県の大根を使用したレシピを大公開!
大根餃子☆
【材料】
大根 スライス20枚分
ニラ 1/2束
葱 10cm
豚バラ肉 100g
ごま油 少々
塩 少々
胡椒 少々
にんにく 少々
しょうが 少々

【レシ
1、大根をスライサー又は包丁で薄切りにし、少しふにゃっと柔らかくなるまでゆでて水気をきっておく。

2、ニラ・葱をみじん切りにし、生姜とニンニクをすりおろす。

3、ボールに、ひき肉と2で切った材料を入れ、ごま油・塩・胡椒・片栗粉を少々いれ混ぜ、大根の中に入れる。

4、3を油で揚げて、ポン酢でいただく。


大根ステーキ☆
【材料】
大根 1/2本
鶏もも肉 1枚(200グラム)
洋風スープの素 小さじ2
塩 適量
コショウ 適量
バター 適量
酒 大さじ1
醤油 大さじ1
ローリエ

【レシ
1、大根は4等分の輪切りにし、皮を厚めに剥き片面に格子状に浅く切れ目を入れる。

2、湯に通し、竹串がスッととる位になるまで煮る。

3、鶏肉を食べやすい大きさに切り、塩・コショウをふる。

4、鶏肉をバターで炒め、両面に焼き色がついたら、大根の切れ目を下にして5分程焼き、裏返してさらに3分焼く。

5、酒大1、醤油大1、スープの素、ローリエを入れて水おおさじ4を入れたら蓋をして、10分程蒸し焼きにする。

6、蓋をとり、バターを大さじ1入れ、バターが溶けたら火を止め、器に盛り、コショウをふったら完成。


大根サラダ☆
【材料】
大根 10cm
大根の葉 少々
パセリ 2枝
ミニトマト 4個
紫蘇ドレッシング 大さじ2
ごま油 小さじ1
揚げ油 大根を揚げる為適当
片栗粉 適当

【レシ
1、大根を半分に切り、マッチ棒くらいの太さに切り、氷水でさらす。

2、1をひと摘み取り片栗粉をまぶしカリカリになるまで揚げる(半分は揚げずに残す)

3、大根の葉をサッとゆで、2cmくらいに切る。
パセリは細かくちぎり、ミニトマトをくし切りにしておく。

4、器に、大根を盛り(氷水でさらしたもの、揚げたもの)、葉っぱ・パセリ・ミニトマトを散らし、食べる直前にドレッシング・ごま油・2をトッングしたら完成。
◆関連ニュース
12/18の「満天青空レストラン」でOA、青森県八戸市のマダラを使用したレシピを大公開!
12/11の「満天青空レストラン」でOA、奈良県のはるさめを使用したレシピを大公開!
12/4の「満天青空レストラン」でOA、香川県小豆島のオリーブオイルを使用したレシピを大公開!
11/27の「満天青空レストラン」でOA、愛媛県宇和島市のじゃこ天を使用したレシピを大公開!
11/20の「満天青空レストラン」でOA、新潟県村上市の鮭を使用したレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau