「ハモネプ」にavexが腹筋学園に次ぐ新たな刺客を送り込むも敢え無く撃沈!
8月31日に放送される大人気特番、フジテレビ系『ハモネプリーグ』。
同局で放送されていた『力の限りゴーゴゴー!』から生まれた一企画が、同番組放送開始から10年以上経過した今でも多くの若者が出場し続けるというのは、いかに"ハモリ"が一大ムーブメントを起こしたかを証明している。

過去、『ハモネプリーグ』をキッカケにメジャーデビューを果たしてグループとして、代表的なRAG FAIRなどが挙げられるが、同番組は全くの素人達で結成したユニット同志が、日々練習して磨き上げてきた実力をぶつけ合うことで、戦いの中に感動を生む企画として人気を集めてきた。

ところが近年、大手レコード会社所属のアーティストからも、『ハモネプリーグ』に挑戦する者たちが現れた。
その代表格が、第8回大会から登場したユニット・腹筋学園である。
端正なルックスをもったイケメン揃いの面々は、他のグループとは明らかに一線を画し、"タレントオーラ"を振り撒きながらプロの手によって鍛えられた美声を披露。
一気にトップ戦線へと名乗りをあげた。

腹筋学園は所属しているのは、avex artist academy(略称:aaa)。言わずもがな、avexグループの養成所である。
そして第11回大会で、同事務所は新たな"刺客"を大会に送り込んできた。
aaa大阪校からやってきた、GLITTER 7だ。

GLITTER 7とは、文字通り〜きらきらに光り輝く7人〜という意味で、高校生の男女7名で結成されたコーラスグループだという。
腹筋学園はaaa東校在籍などで、東の次は大阪、といったノリだったのだろう。

彼らは一週間という短期間でコーラスは勿論、『ハモネプリーグ』に必要な疑問を感じるダンスまで仕上げてきたそうだ。
普段は、スクールでヴォーカルコースを専攻し、その歌声に磨きをかけている為、素人がサークルや部活で練習するのとは精度が一味も二味も違う、はず。

ところが、8月31日に放送される『第11回ハモネプリーグ』に、GLITTER 7の名は無かった。
あえなく予選ラウンドで涙を呑む結果となってしまったわけだ。

ライバルとも言うべき腹筋学園は今大会も順当に決勝まで勝ち進んでいる。
僅か一週間ながら日頃培ったavex仕込みの実力を見せつけるつもりだったのだろうが、もはや『ハモネプリーグ』はプロでも勝てない実力派ユニットがゴロゴロ出場するレベルにまで達している。

腹筋学園は初出場以降、常に優勝候補の一角と目されていながら、栄冠は他のグループに奪われ続けており、第11回大会は盟友・GLITTER 7の分まで奮闘し、念願の優勝を手にすることは出来るだろうか。
◆関連ニュース
第11回「ハモネプリーグ」出演チーム&メンバー紹介!
「ハモネプリーグ」第10回大会優勝はセンメ! 番組史上初の予想だにしない展開に!
「ハモネプリーグ」最終予選で、姉と僕×他出場者が超ピリピリムード!?
第10回「ハモネプリーグ」出演チーム&メンバー紹介!
「ハモネプリーグ」腹筋学園はavex所属のプロの歌手だった!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau