AKB48柏木由紀が"ダサさのカリスマ"の汚名を返上すべくファッションを猛勉強中!?
2009年12月からの新チーム編成でチームBの新キャプテンを務めることが決定している、現チームBの柏木由紀

AKB48総選挙」では、チームBの中では渡辺麻友の4位に次ぐ9位にランクイン。

10月30日〜11月7日まで公演されていた台「AKB歌劇団」では、宮澤佐江とW主演を組み、高橋みなみ秋元才加と共に台を大いに盛り上げた。

『AKBINGO!』などのAKB48冠番組では、あまり前に前に出てくるほうではないものの、ファンから高い人気を得ているのは一目瞭然だ。

だが、柏木由紀には、一つ不名誉な呼び名が付けられていた。
7月15日に放送された「AKB48私服コレクション2009SUMMER」でのこと。

同OAでは、河西智美宮澤佐江柏木由紀大堀恵の4人が、「好きな男の子の両親に自宅の食事に招待された」という設定でどのようなファッションをするかを競う企画。

厳正に審査するのは『おネエMANS』等で活躍している植松晃士
評価は、「モテ」「ちょいモテ」「ちょいブス」「おブス」の4段階。

柏木由紀は、あまり色を多く使わず、ホワイトとサーモンピンクの2色でまとめたコーディネートを披露。

しかし植松晃士の評価は「ハイ。おまけの・・・モテ!どこがというと、ダサいところ」といきなりダメ出し。
最終的には優勝した柏木由紀だったが、その際も「中途半端じゃない。ダサさは極めてる」と植松晃士にはダサいと言われ、バッドボーイズ佐田には「ダサさのカリスマ!」だと笑われてしまった。

それから約4ヶ月経ち、季節も秋から冬に変わろうとしているこの時期、柏木由紀はとある人気雑誌でファッションの勉強をしていることを自身のブログで綴っている。

『週間プレイボーイ』の撮影を終えた後、「さあっ 今日は早くおうちに帰るぞっ」と意気込んだ柏木由紀は、

「今日は【Popteen】を読んで、ファッションを勉強したいと思います♪」と、くみっきー(舟山久美子)や純ポ(小森純)が活躍する『Popteen』でファッションの勉強をすることを公言した。

コメント欄では、同じく『Popteen』を読んでいるファンからのコメントも寄せられていたが、その一方で、

「ダサさのカリスマ(・w゚)/笑」
ファッションのお勉強も良いけど、“ダサさのカリスマ”好きだったんだけどなぁ…、あの服。。。」
「おしゃれ雑誌勉強しすぎるとカリスマじゃなくなるよ(><;;;」
「なぜかゆきりんとファッションってあんまり結びつかないって言うか」
ゆきりんには、今のままのファッションでいて欲しいです><」

などといった、あまり歓迎しないようなコメントも寄せられている。

"ダサさのカリスマ"となったアノ伝説のファッションセンスを、あえて捨てないで欲しいというのが、一部ファンからの願いなのだろう。

とはいえ、柏木由紀本人は次回の「AKB48私服コレクション」でのリベンジを視眈々と狙っているのかも!?
◆関連ニュース
AKB48私物オークション、第1週目:チームB入札速報! 出品アイテムも全紹介!
AKB48小嶋陽菜の初写真集よりも、ノースリーブスのメンバーはアッチの方に興味深々!
AKB48柏木由紀、写真集撮影では本人も予想だにせぬトラブルと格闘していた!!
AKB48柏木由紀に渡辺麻友が「仕事中と普段が別人」とキツいダメ出し!?
AKB48峯岸みなみ・小野恵令奈・柏木由紀の無防備なパンチラ画像が流出!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau