リアル鬼嫁・高岡由美子に早くも"沢尻エリカ超え"の声!! 芸能界から追放か!?
11月6日に報じられた、本田泰人高岡由美子離婚発表は、大きな波紋を呼んだ。

高岡由美子の方は、他の仕事との兼ね合い上、9日に離婚発表する予定だったが、5日に情報が漏れ夫・本田泰人が一部スポーツ新聞の取材に応じてしまい、6日に報道されるに至ってしまった。

これに対し妻・高岡由美子は激怒。本田泰人に抗議メールを数通送りつける事態に発展。

その後高岡由美子は自身のブログで正式に離婚したことを発表。また、「元夫の悪口は言わない」と開き直り宣言をしてみせた。

慰謝料はないとのことだが、今回の一件について、世間の人々は過去の芸能人離婚劇とは違った反応を示しているという。

大体のケースでは、芸能人カップル双方または夫側に非難が集まることが多いが、本田泰人高岡由美子夫妻においては妻・高岡由美子非難が集中しているのだ。

そもそも本田泰人高岡由美子夫妻の知名度が上昇したのは『行列のできる法律相談所』の「気の毒な夫選手権」であるが、当企画で高岡由美子は、

「寝室に鍵を掛けている」
「ずっとセックスレスで触れられるのも嫌」
「本田の現役時代は鹿島の田舎ぶりを嫌がって別居」
「本田のクレジットカードを使って1カ月に200万円浪費した」

など、数々の仰天エソードを平然と打ち明けていた。

最近は、佐々木健介北斗晶夫妻、木下博勝・ジャガー横田夫妻など、テレビ上では"鬼嫁"というキャラでありながら実際は仲が良いカップルが人気を集めていたのは事実だが、本田泰人高岡由美子夫妻のように"本当に仲が悪い"夫妻というのは異例。

高岡由美子は、布袋寅泰との不倫の末に保阪尚希離婚した女優・高岡早紀の妹で、これで姉妹揃ってバツイチとなってしまった。

今後高岡由美子は子育てをしながらタレントとして頑張る決意を固めたというのだが、ただでさえ夫・本田泰人を蔑んできただけに、世間からの風は冷たい。

鬼嫁ネタがあるからテレビに出られていたのに勘違いし過ぎ」
「酷い扱いを受けても本田が幸せそうだから笑えたけど、離婚したらただの性格の悪い女じゃねえか」
「以前から夫の悪口を平然と言うのが不愉快だった」

など、ネット上では高岡由美子に対して批判的なコメントが多数書き込まれている。

芸能界で、"嫌われキャラ"として話題となった人物といえば、山本モナ沢尻エリカなど数人挙げられるが、やはりどこか不自由な部分を強いられていることは間違いない。

パッとした活躍をするのは難しい上に、何かあるたびに叩かれる対象となってしまう"嫌われキャラ"。

高岡由美子は"嫌われキャラ"を貫けるだろうか。
◆関連ニュース
高岡由美子は「行列」以外の番組でも夫・本田泰人をボロクソ言っていた!!
気の毒な夫・本田泰人、高岡由美子と離婚するも、夫婦共々すまし顔でピリオド!?
気の毒な夫・本田泰人のブログに非難殺到!! 不都合なコメントは全て削除!!
島田紳助の東京03に対する暴言・暴行事件も、TBS局内では既に笑い話になっていた!!
元人気AV女優・早坂ひとみと小沢菜穂が、酒井法子の息子の童貞狩り宣言!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau