"美談"じゃなかった!? 島田紳助東京03暴行事件"和解"の真相!!

島田紳助が人気特番「オールスター感謝祭」(TBS)の生放送中に、若手芸人「東京03」に対して"ブチ切れ"て大暴走した事件は、一応の"和解"で決着した。

事の経緯はどうやら、事前の挨拶もなく、やる気が感じられなかった東京03に対して、生放送中にもかかわらず「おまえら潰すぞ!」と声を荒らげ、髪の毛や胸ぐらをつかむ暴行に及んだ──ということのようだ。

しかしこの"和解"、直後に吉本興業で紳助と同期の芸人、オール巨人がブログで書いたような"美談"ではなかったようだ。 「日刊ゲンダイ」が報じている。

「紳助が矛を収めた裏には、大物芸能人の存在があった」(芸能関係者:芸人)

──というのだ。

この騒動の表面上の収束は、番組終了直後に東京03の3人と、所属事務所「人力舎」の女性マネージャーが、紳助に土下座したことによって為された。

この謝罪により、紳助は一応の落ち着きを取り戻し、その後は東京03も局内で行われた打ち上げに参加。2次会にも出席したという。

2次会ではタレントの渡辺正行が東京03を紳助の前に連れて行き「もう詫びも入れたし、許してあげてはどうか」と仲介の労を取り、ここで"手打ち"ということになったようだ。

しかし、生放送中に暴行に及ぶような紳助が、この程度の"手打ち"で気が済むとも思えない。

「実は『人力舎』の芸人を仕切るチーフマネジャーは大竹まことの息子なんです。

若手が涙ながらに詫びを入れたにもかかわらず、許さずに殴ったりすれば、もはや当事者同士ではなく、会社同士の争いになるのは必至。

しかも、"後ろ盾"はうるさ型の大竹です。

渡辺正行のメンツも潰すことになるし、さすがの紳助も矛を収めるしかなかったのです」(芸能関係者)

キレて恫喝する時には、暴力団の名前をチラつかせることもあるという紳助が、こうもあっさりと矛を収めたことには、やはりそれなりの理由があったようだ。(淺川)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助 | 東京03
【キーワード】
島田紳助 東京03 人力舎 東京 渡辺正行 関係 芸人 暴行 芸能 紳助 渡辺 関係者 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau