大人気コミック「GANTZ」が、二宮和也&松山ケンイチのW主演で実写映画化!!

「嵐」の二宮和也(26)と松山ケンイチ(24)のダブル主演で、人気コミック「GANTZ(ガンツ)」が映画化されることになった。前後編が製作され、それぞれ2011年冬・春に公開予定。

「GANTZ」は「週刊ヤングジャンプ」で00年7月から連載されている奥浩哉氏の作品。

死んだはずの玄野計と加藤勝が、GANTZと呼ばれる黒い球体の指示に従い、理由も分からないまま、謎の星人との戦いを強いられる姿を描くハイパーサスペンスコミックス。

単行本は26巻で計1000万部を突破する人気作。これまで何度か映画化の話が持ち上がったが、残虐な表現があるなどと見送られてきた。

二宮が演じるのは私立大学4年生の玄野計。松山は玄野とは幼なじみだったが、現在は高卒後家族のために働いている加藤勝役。

地下鉄の駅で偶然出会った2人は、ホームから転落した人を助けようとして誤ってともに電車にひかれる瞬間、そろってGANTZに召喚される。

星人を殺す戦いを続ける理不尽な状況に追い込まれて玄野は順応して戦いを続け生き抜くことを選択、一方加藤はGANTZの世界を嫌悪し、敵を殺さない戦いを選ぼうとするが…という展開だ。

二宮と松山は初共演。劇中では剣や銃を使ったアクションを披露し、2人が剣で対決するシーンも登場する。

佐藤貴博プロデューサーは2人の起用理由を「玄野は可愛らしく、加藤は怖そうだけど心根の優しい男。外見が原作と似ていることに加え実力、人気を考慮した」と説明する。

二宮は「硫黄島からの手紙」以来約3年ぶりの映画出演。

原作の大ファンで「人間の愚かでごう慢な部分を教えてくれた作品。光が影をつくるのではなく、影が存在したくて光をつくり出す的な…」と、その独創的な世界観にはまっている様子。

初のアクションに加え、巨乳好きの役どころで、全裸の女性に絡まれるシーンもあるなど、新境地への挑戦となりそうだ。

一方、松山は「斬新で大胆なところがたくさんある、そんな新しい映画に挑戦しようと思います」と抱負。加圧トレによるマッチョな肉体づくりに励んでいる。

来月、都内でクランクイン。年齢制限のない一般映画として公開するため、残虐性は抑えられるものの、原作の世界観は尊重。

町が破壊されるなどの戦闘シーンは2000カット以上のCGを使って表現される。製作の日本テレビでは「デスノート」「20世紀少年」に続く超大作と位置づけ、日本映画としては最大規模の計40億円超の製作費をつぎ込む。(松野)


関連ニュース
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
「史上最低の月9」 主演務めた二宮和也、世間の反響に素直なコメント!
二宮和也がジャニーズ事務所から独立を宣言! 嵐から脱退はせず!
「ジャにのちゃんねる」 変更&一時休止! ジャニーズ事務所社名変更で余儀なく・・・
ドラマ「VIVANT」で二宮和也が特別扱い? ラストシーンにちょこっと出演で大ブーイング!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
二宮和也 | 松山ケンイチ
【キーワード】
二宮和也 松山ケンイチ GANTZ ジャニーズ 映画 二宮 加藤 人気 コミック 映画化 理由 マツケン ニノ ニノミヤ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau