押尾学"執行猶予判決"後の活動準備? アメリカで音楽活動へ!?

合成麻薬MDMAを使用したとして麻薬取締法違反(使用)の罪で起訴され、初公判が来月23日に決まった俳優の押尾学被告(31)。公判後について、早くも米国での音楽活動がウワサされているという。

日本でまるでうれなかった"ミュージシャン・押尾"はアメリカで通用する? 「リアルスポーツ」(旧内外タイムス)が検証している。

8月31日、警視庁三田署から保釈された押尾。その後、追跡する報道陣と4時間にわたるカーチェイスを繰り広げて姿を消したが、1日夜、身元引受人である父親が住む都内のマンションに徒歩で帰宅した。

「地元の警察がマンションに集まったので、押尾被告を撮ろうと狙ったが、あまりにもオーラがなさすぎて気づかず、みんな後ろ姿しか撮れなかった。

すっかりオーラが消えたようです」(ワイドショー関係者)

公判までの間も、前妻で女優の矢田亜希子(30)との離婚条件の話し合いに追われることになりそうだというが、その一方で早くも、公判終了後の身の振り方が取沙汰されているという。

「公判は早ければ年内に結審し初犯だから執行猶予が付くだろう。

その後は、保釈保証金400万円を納付した、親交のあるパチンコ界のフィクサーと、その息子のツテを頼って、米国に移住。音楽活動をすることが決まっているようだ」(週刊誌記者)

日本のマスコミから逃れ、アメリカで音楽活動に専念するということなのだろうか。

この"フィクサー"とは、政界にも暗躍する熊取谷稔(いすたにみのる)という人物のことだ。

しかし、肝心の押尾のミュージシャンとしての実力は"?"

「自ら率いたバンド・LIVの時はバックのメンバーのレベルが高く、歌が抜群にうまいとは言い難い押尾被告の音程に合わせて演奏していた。

押尾被告は全曲作詞したが、自分の詩に酔っていて、インタビューした時は『これ、いいっしょ、いいっしょ!』と自画自賛していた」(音楽ライター)

押尾は2002年1月にLIVを率いてシングル「Without You」で大手レコード会社から歌手デビュー。

「デビュー曲はオリコン初登場14位で約4万3,000枚売り上げた。

その後、タイアップがしっかりついたため、シングルでもそこそこ売れた。同年10月のファーストアルバムもオリコン初登場4位で約9万枚売れた」(前同)

LIVはシングル12枚、アルバム5枚を発売している。しかし──

「大手事務所のうちは良かったが、やめて、レコード会社もインディーズになった後はシングル・アルバムともに売り上げは2,000枚に届かなかった」(同)というのが現実。

押尾は一体、アメリカに何をしに行くのだろうか?(淺川)


関連ニュース
押尾学が女性の肩抱いた2ショット画像アップ! 元妻や子供への配慮ゼロ!
服役中の押尾学愚痴泣き事! 破天荒男は獄中でエリート模範囚として活躍!?
押尾学、収監前の心境激白! Nanamiとの獄中結婚についても言及!
押尾学被告と交際中のNanamiが事務所を退社! 結婚見据えすでに引越し!?
押尾学に事件現場のヤリ部屋を提供していた野口美佳自己保身に必死!?
注目ワード
【人物】
押尾学
【キーワード】
リアルスポーツ MDMA 押尾学 LIV 熊取谷稔 麻薬 押尾 音楽 アメリカ 保釈 被告 MDMA押尾学 押尾事件 押尾被告 薬物セックス
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau