"経験者"田代まさし酒井&押尾両被告更生にエール!!

覚せい剤事件で2度の逮捕歴があるタレントの田代まさし(53)が3日、都内でトークショーを行い、酒井法子被告(38)、押尾学被告(31)両被告に対し「オレという前例があったのに、どうして思い出してくれなかったのか」と"反面教師"になれなかった悔しさを吐露した。

田代は01年と04年に覚せい剤取締法違反に問われ約3年半の刑務所生活を送り、昨年6月に出所。

2人の事件について田代は「今の自分はやっとスタートラインに立ったようなもの。人に言える立場じゃないけど…」と前置きした上で「一般人よりもダメージが大きい。警察の人は有名人をあげることをキャンペーンって呼んでいた」と取調べの秘話も公開。

また、「(覚せい剤を)やめたくてもやめられなかった」と供述した酒井被告について「周囲の人に恵まれなければ、また元に戻る」と危惧。

さらに自身も番組の放送中止などで8000万円の賠償金を科された過去があり「のりピーは2億円くらいって聞いた。CMがあったから賠償も大きいはず」と話した。

最後に、「罪を償って、早く新しい道を歩んでほしい。ただ、その道は平坦ではありませんけど…」と自身の経験を踏まえ2人に呼びかけた。(松野)


関連ニュース
覚せい剤取締法違反の田代まさし被告、控訴せず。実刑確定へ…
田代まさし被告、二度目の実刑判決に「心の病を治療したい」とガックリ
田代まさし被告、「出演断られたのがショック」と動機を供述
田代まさし被告の交際相手の美容師、「止められず、すみません」と初公判で謝罪!!
田代まさしレイプ疑惑浮上!? グラビアアイドルが被害を赤裸々告白!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
田代まさし
【キーワード】
田代まさし 覚せい剤 酒井法子 押尾学 賠償金 事件 被告 酒井 MDMA押尾学 コカイン逮捕 田代まさし逮捕 田代まさし容疑者 押尾事件 押尾被告 薬物セックス
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau