SMAP草なぎが"24時間戦国時代生活"で"黄金伝説"に挑戦!
(08/26)

ジャニーズのSMAP・草なぎ剛が、バラエティ番組『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日)で"24時間 戦国時代生活"に挑戦することが25日、わかった。

電気・ガス・水道がない自給自足の生活で、約400年前の戦国時代に生きた武士の生活を再現するという。

きっかけは、草なぎが発した何気ない一言だった。

劇場版『クレヨンしんちゃん』を題材にした主演映画『BALLAD 名もなき恋のうた』の完成披露イベントで、司会者が「どうですか、草なぎさん。戦国時代で生活してみたいと思われました?」との問いに、草なぎは「そうですね! 戦国時代の生活してみたいですね。絶対に楽しいと思いますよ」とコメント。

この発言を聞いた番組スタッフが急遽、草なぎに出演を依頼したという。

今回の挑戦は、時代考証して再現した当時の家、服装で過ごし、移動は馬、食事の用意はかまどで火をおこすといった徹底ぶり。

朝は4時に起床、漁、食事作り、タライで行水、暑さ・防虫対策して就寝など、生活のすべてを草なぎ1人で行う。

戦国時代の食事は、玄米と「一汁一菜」の質素な食事が一般的で、それにならい食材集めから火起こしまで完全に再現。

草なぎ剛が出演する『いきなり!黄金伝説。』は9月10日午後7時よりテレビ朝日にて放送される。(淺川)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
ジャニーズ 草なぎ剛 いきなり!黄金伝説。 テレビ朝日 SMAP テレビ 草なぎ 時代 出演 伝説
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau