中田カウス脅迫事件で事情聴取の前田五郎知らない

吉本興業所属の漫才師、中田カウス(なかたかうす=60)の自宅に脅迫状が送りつけられた事件で、21日、大阪府警南署から任意で事情聴取を受けた同じ吉本興業所属の漫才師、前田五郎は事件について「知りません」と話したという。複数のマスコミが報じている。

この事件では一部スポーツ紙などで前田が脅迫状送付に関与しているかのような報道があり、前田は「世間を騒がせた」として5月下旬から芸能活動を休止。

吉本興業は先月5日、南署に被害届を提出し、南署は脅迫状の筆跡を鑑定するなど脅迫容疑で捜査している。

脅迫状は「警告書」と題したA4判で、今年4月3日にカウス宅に届いた。「山本」という名前が記され、「お前を舞台に立てぬようにしてやる」とカウスに危害を加えるような内容が書かれていた。

カウスは今年1月、帰宅途中に金属バットを持った男に襲撃されてけがをしたほか、なんばグランド花月(大阪市中央区)には「中田カウスを出演させるなら客も巻き込む」とする脅迫電話もかけられた。(淺川)


関連ニュース
前田五郎が吉本を提訴1億2400万円の損害賠償を請求!!
前田五郎、反撃開始!? 吉本相手に1億円の起訴!!
中田カウス脅迫事件で大阪府警が前田五郎事情聴取
中田カウス脅迫事件で前田五郎が警察の参考人聴取
前田五郎、「時期来たら真相話す」と一喝!! 中田カウス脅迫事件、混沌か!?
注目ワード
【人物】
前田五郎
【キーワード】
前田五郎 中田カウス 吉本興業 吉本 前田 カウス 中田 漫才 大阪 事件 脅迫 脅迫状
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau