児童ポルノ認定!宮沢りえヘアヌード写真集「Santa Fe」急騰中!?

児童ポルノ禁止法改正案の影響なのか、宮沢りえのヘアヌード写真集「Santa Fe」の価格が急騰中?「日刊ゲンダイ」が報じている。

この写真集は、1991年に出版されたもので、発売時に宮沢りえは18歳で、撮影時には17歳だったともいわれている。

となると、乳首もアリのフルヌードどころか、陰毛もハッキリ確認できるヘアヌードも収録されているこの写真集は、立派な“児童ポルノ”になってしまう。

そのためか、先月末の段階ではネットオークションでは軒並み1万円以上の高値がつき、保存状態が良いもので1万3,500円の値がついていたものもあったという。

発売当時の定価が4,500円だから、実に3倍のプレミア価格だ。

「Santa Fe」は150万部以上も売れたため、希少性が低い。これまでは保存状態が良くても3,000〜5,000円がせいぜい。

一般の古書店では買い取りを拒否されるほど市場ではだぶついており、カバーなどに難のあるものは50〜100円でワゴンセールされるような月並みな商品だった。

しかし、風向きが変わった。

児童ポルノ禁止法開成を巡る論議で、「大女優だろうと関係なく、過去の映画も本も写真も18歳以下のヌードはすべて廃棄すべし」と、単純所持にも罰則規定を設ける与党案に対し、民主党の枝野幸男議員が、撮影時に17歳だった宮沢りえの「Santa Fe」を例に挙げ、禁止対象になるのか問いただしたことがきっかけだ。

自民党・国対副委員長の葉梨康弘議員は「廃棄をしていただくのが当たり前だと思います」と答えていた。

この国会のやりとりが、宮沢りえ写真集を高騰させてしまった。

児童ポルノを禁止するための論議が“市場を活性化”させたのだから、これではなんのための法規制なのかわからない。

これでは、浅野温子が17歳女子高生でフルヌードを見せた「高校大パニック」や、「Santa Fe」と同じ篠山紀信による川上麻衣子の17歳当時のフルヌード、公開当時女子中学生の宮アあおいが乳首まで見せている映画「あの、夏の日 〜とんでろ じいちゃん〜」のDVD……どれもこれも闇市場で高値を呼ぶ商品になってしまう?

もっともYahoo!オークションもAmazonも、今は相場的に多少の落ち着きを取り戻しているようだ。(淺川)
芸能人ヌード,芸能人 ヌード


関連ニュース
V6解散ライブにメンバーの妻が集結? 関係者席が超豪華なVIP席に!
宮沢りえがホクロ除去手術受けた! 森田剛との妊活に意気込み!?
吹石一恵と宮沢りえのご近所さんバトルが勃発! 価値観の相違が原因か!?
宮沢りえ、離婚した元夫に娘を一切会わせず! 子育ては元夫が尽力したのに・・・
宮沢りえと森田剛が2月にも結婚!? ラブラブキス写真&婚約指輪も!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
宮沢りえ
【キーワード】
日刊ゲンダイ 宮アあおい 女子中学生 宮沢りえ 女子高生 女子 議員 発売 ポルノ ヌード 写真集 映画 ヘア 写真 芸能人ヌード 芸能人 ヌード
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau