宮崎あおい高岡蒼甫の離婚危機回避の裏側には、宮崎のカネ勘定があった!!

昨年のNHK大河ドラマ「篤姫」効果で、いきなりトップ女優の仲間入りを果たした宮崎あおい(みやざきあおい=23)。

そしてTBSドラマ&映画「ROOKIES」でおなじみの夫・高岡蒼甫(たかおかそうすけ=27)。

今年2月に高岡がグラビアアイドル・金原あすか(きんばらあすか=19)のマンションに手をつないで入っていく姿を女性誌にキャッチされ、出てきたのは翌朝8時。

約3時間もの滞在だったが、「玄関先で水を1杯飲ませてあげただけでサヨナラした」と金原は苦しい弁明。

しかし、見え透いたウソ弁解が逆効果で、余計に高岡の浮気を世間に印象づかせてしまい、金原は責任をとって芸能界を引退。

それからというもの、一気に離婚騒動へ発展。

「高岡が『ROOKIES』のイベントで、いつもしていた結婚指輪をつけていなかったこともあり、すわ離婚かと大騒ぎになった。

ところが、その後は離婚どころか、夫婦仲良く手をつないで花見をしたり、ミスチルのライブにそろって顔を出したりと、円満そのもの。

先週も、女性誌にベッタリ2人が手をからませて焼肉店に行ったところを撮られている。

これは福円というより「計算」なのだと、とある関係者は語る。

綿密な“ソロバン勘定”の結果、宮崎が円満をアピールすることにしたのだそう。

あのままあっさり離婚することは簡単だったが、CM契約などで、ウラにはいろいろな縛りもあり、莫大な違約金も発生する。

確かにその代償は計りしれない。

しかも、国民的女優に登りつめたこの大切な時期に離婚したら、今後の女優人生に大きな汚点を残してしまう。

宮崎の商品価値はダウンし、CMの話も減る。

実際、おカネにシビアな宮崎には、こんな逸話も。

スーパーには必ず夕方に行き、閉店前にお惣菜の値段が下がるのをジッと待っているという。

値段が下がらないと絶対にカゴには商品を入れないというのだ。

夫婦円満の裏にはやはりカネがからんでいたというわけか……。(古田哲寿)


関連ニュース
高岡蒼佑、二人目の妻とも離婚していた! 子育ては一人で奮闘中!
高岡蒼佑、逮捕された永山絢斗の大麻所持は「可愛い遊び」と発言! 「世の中おかしい」と苦言!
高岡蒼佑、今さら宮崎あおいとの離婚振り返り話題集め!?
高岡蒼佑がコロナワクチンへの暴論! 「TVを消そう」とアンチメディア加速!
高岡蒼甫が俳優業引退! 「もう思い残す事は無い」
注目ワード
【人物】
宮崎あおい | 高岡蒼甫
【キーワード】
宮崎あおい 熱愛 結婚 離婚 破局 女性誌 女性 女優 宮崎 高岡 あおい 夫婦 高岡蒼佑
【ニュースカテゴリ】
破局 離婚 熱愛 結婚
出産 エンタメ 失言 ジャニーズ 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau