ジャニーズ事務所の知られざる裏話!? 歴史があるゆえに仰天エピソードもあるわけで……。
(06/15)

1962年に創業(設立は75年)されたジャニーズ事務所。

アメリカ生まれの日系2世で、アメリカ大使館に勤務していたジャニー喜多川が、近所の子供たちを集めて作った野球チーム「ジャニーズ」から、その歴史は始まったと言われている。

野球を指導するかたわら、その頃はまだ珍しかったミュージカルなどを、少年たちに観劇させていたジャニー氏。

そのとき「僕たちも歌って踊れるようになりたい!」と熱望した4人の少年から結成されたのが、のちの「ジャニーズ」だ。

そして、現在では、芸能界で一大勢力を形成するプロダクションに成長を遂げた。

これまで、実にいろんなタレントが生まれ、消えていき、多くの伝説を残してきた。

中にはジャニーズを卒業して、意外な転身をとげた人物もいる。

そこで、今回は、ちょっとびっくりな、ジャニーズの裏エピソードをまとめてご紹介しよう。

 ※

【TOKIOとV6に幻のメンバーがいた!】

デビュー前のV6を報じた記事には、見なれない顔がいる。

岡田准一(おかだじゅんいち=28)とチェンジされた幻のメンバー、原知宏だ。

TOKIOに至ってはボーカルに小島啓というメンバーを入れて全国ツアーを行っていた。

しかし、デビュー会見では、長瀬智也(ながせともや=30)がその座におさまったという、驚きのメンバー入れ替え劇があった。

【ジャニーズ出身のAV男優!】

ジャニーズからAV男優に転身した人物がいるという。

肉体派男優のミッキー柳井だ。

かつてフォーリーブスの付き人をしていた男。

「金のシャチホコ」など、アクロバティックな体位を得意としているとか。

海外でも有名で、ヘリコプターマンと呼ばれている。

【光GENJIが社長になった!】

元・光GENJIの「バンジー」こと山本淳一が、「milliondollar」というIT系の会社を設立した。

【ジャニーズに女性タレントがいた】

40年におよぶジャニーズの歴史の中で、なんと女性タレントが所属していたことも。

70年代には、フジテレビの企画とともに登場したスリーヤンキーズという野球ルックの3人組や、男女混成グループVIP、紫式部などもいた。

 ※

それにしても、ジャニーズ事務所というところは、いろんな話題を提供してくれるものだ。(古田哲寿)


関連ニュース
カウアン・オカモト、自身の新曲MVにジャニー喜多川の映像を使用して物議!
元ジャニーズJr.岡本カウアン、ジャニー喜多川社長から性虐待されたと衝撃暴露!
【訃報】ジャニー喜多川氏が死去! ジャニーズ帝国築いた社長、87歳で永眠!
ジャニー喜多川の症状はクモ膜下出血! 所属タレントほぼ全員がお見舞いに!
ジャニー喜多川社長が緊急搬送! 体調不良で自宅にて倒れる!
注目ワード
【人物】
ジャニー喜多川
【キーワード】
ジャニーズ ジャニー喜多川 TOKIO V6 岡田准一 ジャニーズ事務所 GENJI ジャニー 男優 事務所 野球 歴史 女性
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau