草なぎ復帰で、「SMAP×SMAP」の視聴率大幅アップ!!
(06/02)

公然わいせつ容疑で逮捕され、起訴猶予処分となった「SMAP」の草なぎ剛(くさなぎつよし=34)が復帰後初めて放送された1日のバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系、午後10時)の視聴率が22.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが2日、分かった。

草なぎは、冒頭のスペシャルライブで450人のファンの前に登場し、「今日から復帰させていただけることをファンの皆様、各関係者の皆さま、SMAPのメンバーに心から感謝しています」とあいさつ。

「ありがとう」など3曲を熱唱。メンバーが草なぎの謹慎中のエピソードを披露。香取慎吾は連日電話をしていたといい、稲垣吾郎はうなぎを差し入れたことを話した。

一方、木村拓哉は草なぎからの電話に出ずに、厳しい態度で反省を促したことを明かした。草なぎは、感極まって涙ぐむ場面もあり、番組の終了前にアンコールでは木村のギターで、「夜空ノムコウ」を歌った。

草なぎが"欠場"中に放映された総集編や特別編の平均視聴率は12.9%。20%を超えたのも、08年5月26日放映分以来1年ぶりのことで、ファンが5人そろったSMAPを待ちわびていたことがうかがえる数字となった。

とはいえ今回は"復帰ご祝儀"という側面があったことは否めない。草なぎ及びメンバーたちの真価を問われるのはこれからだ。(松野)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
SMAP 草なぎ剛 SMAP×SMAP 視聴率 復帰 木村 草なぎ 視聴 電話
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau