草なぎ剛涙のスペシャルライブ!ファンに向けて「一番大事なのはSMAP×SMAP」

公然わいせつ容疑で芸能活動を自粛していた国民的グループ・SMAPの草なぎ剛が5月28日、フジテレビ系列のレギュラー番組『SMAP×SMAP』の収録に参加し、芸能界復帰を果たした。

この日の収録では450人のファンの前でのスペシャルライブが企画されており、全部で3曲を熱唱。途中で感極まり、声を詰まらせる場面もあったという。ライブ中は以下のようなやりとりがあったことが明かされた。

稲垣「こうしてです。このメンバーで皆さんと共に一生がんばっていきたいです。」

香取「(ファンの皆に向かって)うれしいよねっ!よかったなあ。本当にみんながこうして来てくれて、そして日本だけでなく韓国からもたくさんの声援をもらって草なぎ剛は愛されてるなと思いました。うらやましいくらい!SMAP5人でこれからもがんばっていきますので、これからもずっと一緒に歩んでいきましょ!」

中居「こういうことがないと愛されているってわからないよね。」

木村「個人個人でこうして活動できるのは(SMAPという)ベースがあってこそ。ドラマをやっていても映画をやっていてもベースはこのチームにあるんだな、とつくづく思いました。5人でステージに立って、改めて引き締めていこう、と思いました。

中居「皆、剛に電話したよね。オヤジもすごく心配してたよ!(笑)」

草なぎ「メンバーが皆忙しい中、「SMAP×SMAP」という一つの番組をつくることはとても大変なことなのに、ぼくがいないところを毎週埋めてくれて本当に感謝しています。一番大事なこの「SMAP×SMAP」という番組で、SMAPを応援してくれる皆に感謝していきたいと思っています。」

各メンバーが、今後のSMAPに対する決意を表明しているようだ。

また同番組収録前には会見も行われた。草なぎは、「きょうから私、草なぎ剛、SMAPとしてまた新しく頑張っていきます。よろしくお願いいたします。」と、非常に晴れやかな表情で冒頭の挨拶を行い、読書や軽い運動などをして日々の生活を送っていたことを明かした。

ファンからのメッセージも多数届けられ、約45000通ものメッセージ1つ1つに目を通したという。これについて草なぎは、「自分と向き合う時間がたくさんできました」と反省していた生活を振り返った。

また、メンバーの香取が生放送で謝罪の意を述べていたシーンも見ており、「僕のために頭を下げてくれているメンバーを見て、しっかり強い気持ちを持って、自分の弱いところを乗り越えようと原動力になりました。」と、仲間の思いを真摯に受け止めるコメントを残した。

今までよりいっそうキズナの深まったSMAPの活躍に期待したいところだ。(橋本)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
草なぎ剛 SMAP スマスマ 復帰 ぷっすま ファン SMAP×SMAP 中居 香取 ライブ 芸能 草なぎ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau