テレビ東京が自社の女子アナを使って着々と進めている「女子アナおっぱい人気アップ・プロジェクト」!?
(05/25)

テレ東の女子アナが精鋭ぞろいになった理由

他の民放局に比べ、以前は圧倒的に影が薄かったテレビ東京の女子アナ。

ところが、最近はちと事情がちがうよう。

戦力の充実ぶりは目を見張るものがあり、他局は戦々恐々としているというのだ。

その大きな原因のひとつが、人妻となって一段とフェロモンを増した大橋未歩(おおはしみほ=30)アナの存在だろう。

彼女のブレイクを皮切りに、テレ東は女子アナの人数は少ないものの、質が高い少数精鋭がビッグバンを起こすと見られている。

一部では女子アナの試験は他局に比べると倍率は低いが、あと2、3年で他局並になると予想されているほどだ。

女子アナの充実ぶりを見計らってか、テレ東が自信を持って世に送り出したのが、同局で中継した「世界卓球2009」のPR活動を行った女子アナユニット「ピンポン7」だ。

知名度抜群の大橋アナをはじめ、ともに入社2年目で期待されている相内優香(あいうちゆうか=23)アナ、秋元玲奈(あきもとれな=23)アナら7人で結成。

テレ東がここまで女子アナを前面に押し出したのは史上初で。

大会の会場には同ユニット目当てのファンが大挙来場していたそうだ。

そして、テレ東の女子アナといえば、大橋アナをはじめ、自然と目線が胸元にいってしまう露出度の高さにある。

あくまでも推定のサイズだが、大橋アナのバストは87センチ、『ピンポン7』のメンバーだった大竹佐知(おおたけさち=25)アナは86センチ、前田海嘉(まえだみか=25)アナは88センチと予想されている。

相内アナは83センチで控えめだが、おそらくかなりの美乳ともっぱらの評判。

ユニットには入らなかった水原恵理(みずはらえり=32)アナはかつては大橋アナとともに“テレ東の2トップ”と呼ばれたほどの巨乳ぶりだ。

ルックスが注目されるならまだしも、胸が目線を引き付けるのはあまりいい気分がしないのでは?と思いがちだが、そうでもないらしい。

「大橋アナはある番組内で共演したネプチューンの堀内健(ほりうちけん=39)から、『お前はおっぱいだけのアナウンサーだ!』と罵倒されたが、怒るどころか、まんざらでもない笑みを浮かべていた。しっかり、自分の売りを分かっているし、下ネタも問題なく切り返せる。ほかの女子アナも大橋アナのキャラを受け継いでいるので、お笑いタレントの間では、『テレ東の女子アナは絡みやすい』と好評なんですよ」(テレ東関係者)

現在、テレ東の女子アナは14人。

他局に比べて圧倒的に少ないが、ここまで精鋭ぞろいとなったのはなぜだろうか?

「うちは、他局に比べ、女子アナの労働条件がかなりいいと思う。おまけに、プライベートでも、他局の女子アナに比べ写真誌に狙われることも少ないし、ストレスが少ないのでは。最近の女子大生はしっかりそこまでみて受験しているから人材が集まっている」(同)

放送地域の関係から、全国区とは言い難いテレ東の女子アナ。

だが、昨今の人気の高ぶりから、テレ東の「おっぱい戦略」が功をなす日は遠くないだろう。(古田鉄寿)


関連ニュース
大橋未歩アナが不倫再婚!? 脳梗塞を看病した元夫・城石憲之を捨て年下男性へ!
テレ東・大橋未歩アナが脳梗塞克服で仕事復帰! 現場復帰も間近!
テレ東・大橋未歩脳梗塞の原因はヤリ過ぎ!? 激しすぎる夜が悲劇を招いた!?
テレ東・大橋未歩アナ、脳梗塞でレギュラー番組休養! 復帰時期未定も後遺症はナシ!
テレビ東京・大江麻理子アナフリー転身のウワサ!? 大橋未歩アナは幹部候補か
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大橋未歩
【キーワード】
大橋未歩 テレ東 相内優香 秋元玲奈 おっぱい 女子アナ 女子 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau