板尾創路、吉本芸人で初の快挙!! カンヌ映画祭のレッドカーペットに堂々登場!?

13日(日本時間14日)に開幕した第62回カンヌ国際映画祭。「ある視点」部門に出品された是枝裕和監督の「空気人形」が14日上映され、是枝監督と主演の韓国女優、ペ・ドゥナ(29)や板尾創路(いたおいつじ=45)らがレッドカーペットに登場した。

同作品はダッチワイフが人間の心を持つファンタジー映画で、日本映画としては唯一の招待作。原作は業田良家氏の同名の漫画。「手掛ける映画はオリジナルストーリーだけ」と決めていた是枝監督が、例外として8年越しの企画を実らせた。

板尾はレッドカーペットを意識したのか純白のタキシード姿で、ひときわ目立つ芸人根性ぶりを発揮した。

吉本興業の芸人で初めてカンヌのレッドカーペットを歩いた板尾は、「何もかも新鮮で驚き。言葉で表せないムードがありますね」と、カンヌ初体験に興奮気味。

一方、ペ・ドゥナは「頑張れ!グムソン」「グムエル-漢江の怪物」などで知られる韓国のトップ女優で、日本映画は同じ是枝監督の「リンダ リンダ リンダ」以来2本目の主演。

共演の板尾の印象を尋ねられると、ペ・ドゥナは「板尾さんは普段は物静かで、私が話しかけても素っ気ないんです。でも演技になると、ものすごいカリスマ性がある。狂気の人です(笑)」とヨイショ。これにはさすがの板尾も苦笑い。

また、この日は河瀬直美監督に贈られた「金の馬車賞」の授賞式も行われ、河瀬監督は「12年前に『萌の朱雀』が上映されてカメラドール賞を受賞した。12年たって、同じ劇場に立つことができてうれしい。今日はこの賞に酔いしれ、明日からは初心者として映画を作り続けたい」と喜んだ。

02年から始まった賞で、河瀬は7人目の受賞者で女性では初受賞となった。(松野)


関連ニュース
板尾創路がグラビアアイドル・豊田瀬里奈が不倫! 謝罪コメント&活動自粛へ!
板尾創路に第2子となる女児誕生! 長女急死の悲しみ乗り越え…
板尾創路、夫人が第2子妊娠! 長女急死から2年半、悲しみ乗り越え・・・
「トランスフォーマー」の元祖!? 「電人ザボーガー」板尾創路主演で36年ぶりに復活!!
[訃報]板尾創路、悲痛!! 2歳の誕生日を目前に長女急逝!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
板尾創路
【キーワード】
カンヌ国際映画祭 空気人形 ペ・ドゥナ 板尾創路 業田良家 主演 ペット 監督 女優 映画 芸人 韓国 カンヌ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau