加護亜依カルトの広告塔?通学中の学校の母体は統一教会!?
(04/30)

その後の解雇に繋がる2006年と2007年の喫煙騒動や、今年1月の俳優・水元秀二郎との不倫報道、それに伴う元妻との裁判など、なにかと身辺が騒がしい状態が続く加護亜依(かごあい=21)

すっかりトラブルメーカーが板についた? 加護にまたまた騒動が勃発だ。

加護が通学中のアメリカンスクールに関連する米国の大学が、カルト宗教の統一教会と密接な繋がりがあることがわかり、所属事務所が法的措置を検討していると、4月29日付けの「東京スポーツ」が一面で報じている。

東スポによると、トラブルの発端は加護亜依が高校卒業の資格を取るためにアメリカンスクール「青山インターナショナルアカデミー(AIA)」に通い始めたこと。

この学校は米国の「ブリッジポート大学」の下部組織にあたる「ブリッジポートインターナショナルアカデミー(BIA)」の分校という位置づけで、加護亜依の所属事務所「メインストリーム」が留学事業を始めた2004年から業務提携を結んでいる関係だという。

ところが「ブリッジポート大学」は02年まで統一教会から多額の寄付を受けていただけでなく、統一教会の幹部が大学幹部に名を連ねていた大学だった。

さらに同紙は、統一教会関係者は02年以降も同大学で講演を行っており、統一教会の広報から「直接的関係はありませんが、友好関係にはあります」とのコメントを引き出した。

つまり、加護が「ブリッジポート大学」に留学することになれば、カルト宗教の広告塔になっていたかもしれないと同紙は指摘している。

また同紙は、加護の所属事務所は留学事業を始める際に「現在は統一教会とは関係ない」と大学側から説明を受けていたことから、法的措置も検討しているという。

キリスト教系の新興宗教で、韓国で発祥した統一教会は、藤岡弘、や飯星景子、桜田淳子といった芸能人を広告塔としてきたことで知られている。(淺川)


関連ニュース
加護亜依が暴力団「稲川会」の幹部と海外旅行! 繋がりはないと主張するも・・・
加護亜依、自ら喫煙騒動に触れて自虐ネタ全開! 車内で煙草吸いまくる!?
加護亜依、ビキニで巨乳の谷間アピール&イヤラしいベロ出しでビッチ感全開!
加護亜依が元カレについて暴露! 有名人との交際も!
市井紗耶香、加護亜依、矢口真里・・・スキャンダルメンバーがモー娘。20周年ライブに勢揃い!
注目ワード
【人物】
加護亜依
【キーワード】
加護亜依 統一教会 東京スポーツ ブリッジポート大学 カルト宗教 宗教 大学 事務所 広告塔 関係 所属事務所 留学 加護 騒動 カルト
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau