かおる姫、2回戦敗退! ビキニ姿お預けで、観客もガックリ
(04/07)

JBVサテライト平塚大会/ファイテンJBVツアー第1戦愛知オープン予選最終日が、5日、神奈川・湘南ひらつかビーチパークで行われた。

バレーボール女子の元日本代表の人気選手で、ビーチバレーに転向した“かおる姫”こと菅山かおる(すがやまかおる=30)、溝江明香(みぞえさやか=18)組は、2回戦に挑戦。

4日の初勝利で、注目度もさらに増し、菅山のビキニ姿をひと目見ようと100人を超す観客が押し寄せた。

ところが、この日の菅山は練習から黒いスパッツを着用し、バレー時代に「姫」と名付けられた理由の白い肌は、足と手の先がのぞくだけだった。試合もそのままでプレー。試合後もサングラスも外さなかった。

第1セット、菅山・溝江ペアは、日本ランキング6位の梁川友紀・浦田聖子ペアの前に大苦戦。

菅山は、サーブ・レシーブを狙われ、自分たちのペースに持っていけず、このセットを簡単に落とした。

第2セットに入ると、次第に息の合ってきた2人は、粘りのプレーで何とか食らいついていった。

菅山が上げて、溝江選手が打つ理想の形で、終盤まで一進一退の攻防を見せた。しかし、善戦及ばず、菅山・溝江ペアはストレート負けを喫した。

それでも菅山は、「しっかり自分たちのことをやれば、最後の2セット目みたいに競る試合ができるので、これからしっかり練習を積めば、上に上がれるんじゃないかなと思いました」と自信をのぞかせた。

今後は菅山が溝江の通う産能大(神奈川・伊勢原市)で練習する計画も浮上。

活動資金調達のためスポンサー探しやCM出演なども検討中だ。次戦はサテライト福岡大会(18、19日)。その後、推薦枠で出場する愛知オープン(24〜26日、知多市)に出場する。(松野)


関連ニュース
浅尾美和、「浅草ペア」を解消!! 新パートナーはかおる姫か!?
ビーチバレーのかおる姫18歳女子大生の溝江とペア解消
かおる姫が急造“へそピー”ペアでストレート負けで世界デビュー戦飾れず
ビーチバレー“かおる姫”、「食事しただけ」と熱愛報道をブロック!!
かおる姫に“職場恋愛”発覚!相合い傘デート撮られた!!
注目ワード
【人物】
菅山かおる | 溝江明香
【キーワード】
溝江明香 菅山かおる ビーチバレー ビキニ かおる姫 選手 大会 バレー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau