エイベックス発「BeeTV」で、アッコさんが「テレビの限界を超える」と革命宣言!!

4月1日。

日本中のマスコミが仰天する記者会見が行われた。

それは、エイベックス通信放送(が5月1日からサービス開始する携帯専用放送局「BeeTV」の番組制作発表会だ。

まず紹介されたのは、4月1日の朝に新聞紙面を賑わした5種類の新聞広告の謎解き。

メインビジュアルには芸能界の人気者たちがズラリ。

「飲み友、募集!」和田アキ子

「祝!17歳差婚。」市原隼人

「再改名!求むコンビ名。」さまぁ〜ず

「キャバ嬢、転職。」小西真奈美

「サルコジ、求愛。」香椎由宇

はあ? なんだコレ!?

実はこれ、“ウソつきはエンターテインメントのはじまり” というコンセプトのもとに制作された、エイプリルフール広告。

謎解きが終わったところで、エイベックスの松浦真人社長が登壇。

「いつでもどこでも携帯電話で満足ができるコンテンツになった」と、「BeeTV」サービスへの自信をのぞかせた。

ドラマ『40女と90日間で結婚する方法』は、アラフォー世代の独身キャリアが、17歳も年下のイケメンにプロポーズされるという内容。

主演は市原隼人(いちはらはやと=22)と飯島直子(いいじまなおこ=41)。

市原は 「あの手この手で積極的にアプローチしました。20代男性の視点からも、40代女性の視点からも楽しめると思うので、ぜひ見てください」と自信満々。

また、ドラマ『KOI☆AGE〜恋するアゲハ〜』は、週刊誌の女性フリーライターがキャバクラへ潜入取材をする物語。

撮影前にキャバクラへも足を運んだという小西真奈美(こにしまなみ=30)をはじめ、潜入先となるキャバクラのママ役の杉本彩(すぎもとあや=40)、No.1キャバ嬢役の木下優樹菜(きのしたゆきな=21)ほかが出演する。

そして、香椎由宇(かしいゆう=22)主演の甘く切ないラブストーリー『とっても甘いの 〜C'est tres doux〜』では、フランス・パリでロケを敢行。

タイトルとは逆にほろ苦くキュンとできるストーリーに注目だ。

ドラマだけでなくバラエティ番組も充実している。

カリスマモデルの益若つばさ(ますわかつばさ=23)をフィーチャーした『ムーログ 益若つばさ編(仮)』をはじめ、気持ちいいことを徹底的に追求するという、新感覚の体当たり型バラエティ『トゥルルさまぁ〜ず』など注目のコンテンツが目白押し。

そして最も注目なのが、和田アキ子(わだあきこ=58)が毎回大物ゲストとの対談をおこなう『和田アキ子最強バトル!』。

「和田アキ子だから聞けること、言えることに挑戦していきたいですね。モバイルなら、BeeTVなら、それができると思うんですよ。実は明日第1回目の収録があって、みのもんたさんと対談しますが、私自身もすっごい楽しみにしてます」 と力強さ満点。

さらに「今までのテレビはうわっつら! 今回は本音!テレビの限界を超えたい」と、ゴッド姉ちゃん自らテレビ改革を行うことを宣言!

5月中なら1週間のお試し視聴ができるBeeTV。

ワンセグとは違ったオリジナルのケータイ番組放送を体験してみよう。(古田鉄寿)


関連ニュース
広末涼子と不倫した鳥羽周作シェフ、和田アキ子を「頭の悪いご意見番」とボロクソ批判!
和田アキ子が小林幸子に頭を下げて謝罪した裏事情!
DAIGO、北川景子を彼女として芸能界の先輩に紹介! 交際は「激アツです」
第63回NHK紅白歌合戦歌唱曲を一挙発表! "大トリ"はいきものがかりに決定か!?
ピーチジョン・野口美佳が紅白出場の女性歌手侮蔑! 「日本が嫌い」と堂々発言!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
和田アキ子
【キーワード】
BeeTV エイベックス 和田アキ子 市原隼人 放送 隼人 女性 小西真奈美 テレビ 香椎由宇 香椎 小西 和田 注目
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau