グラビアアイドル長尾麻由が、自身のウエストサイズを20センチ以上もサバ読みしていた!?

グラビアアイドルが仰天告白だ!

グラビアアイドルの長尾麻由(27)が自分のウエストサイズを「86センチ」と告白。

公式プロフィールには60センチと書かれている。

つまり、サイズを大幅に「サバ読み」していたというわけなのだが、この告白が多いに波紋を呼んでいる。

「この告白は勇気がある!」といった「応援」メッセージが多数寄せられているのだ。

長尾の公式プロフィールを見ると、身長が158cm、バスト90cm、ウエスト60cm、ヒップ84cmとある。

彼女がウエストサバ読みを告白したのは、今年2月28日テレビ東京系のバラエティー番組「アリケン」。

その後、3月7日に行われたDVD発売記念イベントでは、「85cmはあると思います」とぶちまけた。

テレビ誌「B.L.T.」5月号では、「ぶっちゃけ言うと86センチあります」とウエストサイズが日を追うごとにだんだん大きくなっていることを公表。

しかし、これがあまりネガティブに受け取られていないのだ。

「巨乳アイドル」と呼ばれている人たちは「ぽっちゃり」しているという傾向がある。

一般的にグラドルたちのプロフィールには「ウエスト58センチ信仰の呪縛」(週刊誌「AERA」08年4月28日号より)があるのだとか。

ウエストの数字が「58」と書かれるのが多いのは、60以下が若い女性の理想の数字で、「8」の持っている「2つ削った」感じが「威力を発揮する」からではないか、という。

長尾が所属する芸能プロダクション・シャイニングウィルは、公式プロフィールの数字は以前担当していたマネージャーが「勝手に付けてしまった」ものだと説明。

長尾が今回、実際のウエストサイズを公表したのは、「ぽっちゃりアイドル」として人気が急上昇してきていて、さらに、テレビ東京の先の番組でダイエット企画が決まったためなのだという。

芸能人が年齢詐称をした際には、だいたいがネットなどで激しいバッシングにさらされる。

しかし、長尾の場合はちょっと反応が違うようだ。

「世の中には、太めが好きだって男は沢山いますから、82センチのウェストでもガンガンDVD撮りまくってください」

「いいですねぇ、このポチャッとしたお腹もボリュームのある腰周りも。何でもかんでも痩せりゃいいってもんじゃないよ」

といった応援メッセージが多いわけだ。

長尾は、今はテレビのダイエット企画で減量の真最中。事務所によれば既に5〜6キロ痩せているそうだ。

さて、ダイエット企画の結果が支持されるのか、それとも元々の「ぽっちゃり」が支持されるのか、見所だ。(古田鉄寿)


注目ワード
【人物】
長尾麻由
【キーワード】
長尾麻由 グラビアアイドル ぽっちゃり アリケン アイドル グラビア 芸能 サバ サバ読み ウエスト 告白 グラビアアイド スト
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau