加護ちゃん、やっぱり“下げまん”? 復帰本出版社が倒産

昨年8月にタレント、加護亜依(かごあい=21)のエッセーを出して話題を呼んだ出版社「メディア・クライス」(東京都新宿区)が9日、東京地裁に自己破産を申請した。負債総額は約21億円。

同社は昨年8月、謹慎していた加護が芸能界復帰の第一弾として出した対談エッセー「LIVE 未成年白書」を出版。

喫煙、解雇、リストカットなど未成年時代の波瀾万丈の芸能生活を明かした内容が話題を呼んだ。

しかし、出版関係者によると「初版で10万部刷ったらしく、出版不況の折からかなりの返品があったらしい」という。

一方、加護は今年1月に大胆なグラビアを披露した「月刊 加護亜依」(新潮社)を出版。

こちらの方は、初版4万部があっという間に完売。

写真集と連動したDVD版「月刊 加護亜依」(イーネット・フロンティア)が、3月2日付けオリコンDVDランキングのアイドルイメージ部門で1位を獲得するなど、人気健在ぶりを見せつけた。

「アイドル本は、発行部数の売上げ見通しやPRのタイミングが非常に難しい」と出版関係者はいうが、こうも明暗がはっきり分かれた例は珍しい。

1月といえば、加護が写真誌に俳優・水元秀二郎(みずもとひでじろう=33)との不倫交際を報じられ、今月初めには「加護のせいで別れた」という水元の前妻から1000万円の慰謝料を求める調停を申し立てられた。

こうしたスキャンダルも売り上げを押し上げた要因の1つといえるだろう。

写真集やDVDが売れているとはいえ、今回のドロ沼の不倫騒動でイメージダウンは免れない。

4月には復帰作となる香港アクション映画「カンフーシェフ」の公開に加え、「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」(フジテレビ)や「よゐこ部」(TBS)へ出演する加護ちゃん。

一見すると順調な仕事ぶりだが、これから先のことを考えると、手放しで喜んでいる場合ではない? (松野)


関連ニュース
加護亜依が暴力団「稲川会」の幹部と海外旅行! 繋がりはないと主張するも・・・
加護亜依、自ら喫煙騒動に触れて自虐ネタ全開! 車内で煙草吸いまくる!?
加護亜依、ビキニで巨乳の谷間アピール&イヤラしいベロ出しでビッチ感全開!
加護亜依が元カレについて暴露! 有名人との交際も!
市井紗耶香、加護亜依、矢口真里・・・スキャンダルメンバーがモー娘。20周年ライブに勢揃い!
注目ワード
【人物】
加護亜依
【キーワード】
加護亜依 メディア・クライス 倒産 月刊 加護亜依 水元秀二郎 関係 復帰 写真集 芸能 加護 未成年 写真 関係者 出版 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau