人気AV女優、麻美ゆまらが所属する芸能プロが脱税で告発!

アダルトビデオに出演する女優らが所属する芸能プロダクション「ミューズコミュニケーション」(東京都目黒区)が、出演料を関連会社の口座に振り込ませるなどの手口で07年3月期までの3年間に約3億円の所得を隠し、法人税約9000万円を脱税したとして、同社と中川雅雄社長(39)が東京国税局から法人税法違反の疑いで東京地検に告発されたことがわかった。

関係者によると、同社は所属するAV女優らをビデオに出演させて制作会社などから報酬を受け取る際、代表取締役を中川社長が兼ねる関連会社「メディアミックス」(同区、07年4月解散)の口座に振り込ませて売り上げの一部を隠ぺい。

さらに知人の会社に業務を委託したかのように装って架空外注費を支出し、所得を隠した疑いが持たれている。架空外注に協力した会社は少なくとも3社あり、脱税目的で作られたとみられる会社もあるという。

ミューズ社のホームページによると、同社には麻美ゆまや小森未来など、20人を超えるAV女優や週刊誌のグラビアに登場するセクシーモデルらが所属。民放テレビ局や大手出版社とも取引があるとしている。

ミューズ社では「社長が不在でわからない」としている。(松野)


関連ニュース
恵比寿マスカッツが電撃解散! 蒼井そら、希志あいの、Rioが号泣!
これが最新AV女優ランキング!!AV売れれば芸能人の仲間入り?!
注目ワード
【人物】
麻美ゆま
【キーワード】
脱税 ミューズコミュニケーション AV女優 小森未来 麻美ゆま 女優 中川 出演 社長 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau